現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月13日更新

デートの締めくくりに!横浜駅から徒歩圏内の「絶対外さない」ディナーのお店まとめ

11718 views

今度、付き合ったばかりの彼女と横浜でデートします。

そこで横浜駅から歩いていけるディナーのお店を教えて欲しいです!(大学2年生・男性)


 

横浜はデートスポットの定番



様々な路線からアクセス可能でオシャレなお店も多く、

徒歩圏内で海が臨める「みなとみらい」にも行ける横浜駅。

もう長い間「デートスポット」の定番の1つでもありますよね。

都心のように色々なお店が多数あるのに、どこか開放感もあり、

時間の流れもゆったりとして感じられる人も多いのではないでしょうか。

そんなデートスポットの横浜。

今回は横浜駅周辺、徒歩圏内でアクセスできる、

「絶対外さない」ディナーのお店を紹介します!

 

横浜での「絶対外さない」ディナーのお店



リストランテ・リアル





出典:リストランテ・リアル 公式サイト

横浜駅東口から徒歩約7分です。

本格的なイタリアンレストランです。

人気が高いお店ですが、平日は比較的席があるとのこと。

平日に時間が作りやすいのは、大学生の特権ですよね。

平日限定のディナーコース「センプリチェコース」であれば、

大学生のお財布事情でも、本格イタリアンが楽しめる料金ではないでしょうか。

お店のホームページには、

「苦手な食材やお体にそぐわない食材などがございましたら、ご予約の際にお伝えくださいませ。」

ともあります。

楽しいお食事で重視したいのは、「好きなものが食べられること」以上に

「苦手だったりアレルギーが出てしまう食材が出てこない」ことだと言えます。

こちらのお店のディナーであれば、絶対に外すことはないでしょう!

 

横浜 月





出典:横浜 月 (ホットペッパー)

横浜駅西口から徒歩5分です。

とても内装もきれいな創作和食のお店です。

「創作和食かぁ…。どんなものが出るんだろう?」という方、

特に大学生の皆さんにお勧めなのが

プチセレブ和食を楽しめる月味御膳】というコース。

17時~18時半ご入店の方限定で、料理25品目を少しずつ味わえるそうですよ!

(※来店日の3日前23時までに予約が必要です。)

ちょっと早めの時間ですが、会社帰りの社会人の方々も少なく、

ゆっくり落ち着いた雰囲気でお料理が楽しめる可能性も高いでしょう。

素敵な内装という空間で、ゆっくりとした時間を美味しい料理と一緒に過ごせるのは

贅沢の1つだと言えますので「絶対に外さない」ディナーに出来るでしょう。

 

VEG-TABLE ベジテーブル





出典:VEG-TABLE ベジテーブル (ホットペッパー)

横浜駅きた西口から徒歩約1分です。

新鮮野菜をふんだんに使った、創作イタリアンのお店です。

野菜が主役のお店なので、ヘルシー指向の方や、

ダイエットなどでカロリーがちょっと気になる時の

ディナーでも「これくらいならいいかな?」と思えるかもしれないですね。

お店の窓からは高速道路も見えて、なかなかいい風景です!

横浜の地野菜や、神奈川県産のやまゆり豚を使った料理など、

地元の素材が美味しくいただけるのも特徴です。

お店の雰囲気はとても明るくカジュアルでもあります。

「ちょっと気取った空間は苦手。緊張しちゃうんだよね。」という方でも、

美味しいお料理とキレイな夜景で「絶対に外さない」ディナーが実現できるでしょう!

 

DALIAN 横浜店





出典:DALIAN 横浜店 (ぐるなび)

横浜駅西口から徒歩約1分、横浜岡田屋モアーズ8Fにあるお店です。

横浜といえば「中華街」というイメージがある方も多いと思います。

「帰りを考えたら、横浜駅の方がアクセスがいいんだよね…。」

「本音を言えば、横浜にいるのだから中華料理も楽しみたい」

そんなカップルのディナーにはピッタリですよ!

横浜中華街にも本店を構えている、DALIANが横浜駅駅前にもあるのです。

こちらのお店で有名なメニューは以下の2つ

■餃子

お店のホームページにも「肉汁飛び出し注意!」とあるくらい、

ジューシーな餃子です。

■火鍋

火鍋は中国全土で愛されている、最も有名な鍋料理です。

寒い冬には体を温め、暑い夏では思い切り汗をかくことを楽しめるでしょう。

 

やや匂いが気になるかもしれませんが、

「同じのものを食べるんだし!」

「匂いよりも一緒に美味しいものを食べれらる方がいい!」

という方なら、ぜひ食べてみて下さい!

日本での中華の本場でもある横浜での中華料理。

横浜らしさを満喫できる、「絶対に外さない」ディナーになるでしょう!

 

マザーリーフ横浜 スカイビル店





出典:マザーリーフ横浜スカイビル店(ぐるなび)

横浜駅東口から徒歩約3分、スカイビルに入っているお店です。

もっとカジュアルな締めくくりにしたい。

そしてディナーだけではなく、美味しいスイーツも楽しみたい!

そんなカップルにはお勧めです。

最近は男性でも抵抗なくスイーツの注文が出来る方も増えていますが、

それでもやっぱり「恥ずかしいな…。でも甘いものも食べたいな…」という男性は、

彼女にオーダーをお願いしてしまって、美味しくスイーツを食べるということも可能ですよ!

こちらのお店は紅茶を茶葉から選べる紅茶とアメリカンワッフル専門店です。

ディナーの後に美味しい紅茶とワッフルをいただきながら、今日のデートの感想を話したり、

次のデートのプランを一緒に考えてみたりと、楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。

美味しいスイーツのおかげでお互いの心がリラックスすれば、

次のデートのプランも楽しいものが浮かぶ、二人の関係を「絶対に外さない」ディナーに出来るでしょう。

 

席だけでも予約をしましょう!



横浜駅周辺の特徴を再確認しましょう。



横浜駅周辺は人気が高いデートスポットでもあると同時に、

多くの会社の所在地でもあり、大きなターミナル駅でもあります。

そのため「このお店に行きたい!」と思っても、満席で入れない可能性もあります。

それを防いで、絶対に外さないディナーを楽しむためにも、

事前予約をしたり、デートの途中でお店に電話をして

空席確認やお席の予約だけでもしておくことをお勧めします。

予約という「席を確保する」という行為は、相手にも安心感を与えますし、

歩き疲れたりで「早く座りたい」という希望も叶えることができます。

何よりもデート相手に「予約の手配なんて頼もしい!」「気が利く!」という印象を与えることが出来ます。

予約をする時には勝手に予約をするよりも、

「ここでいいかな?」、「何時くらいがいいかな?」など、

相手にも相談をしておくこともお勧めします。

 

次回も外さないディナーを



横浜駅周辺にはたくさんのレストランがあります



横浜駅周辺は、多くのビルがあり、多くの飲食店があります。

ヨコハマスカイビル横浜モアーズといったビルのレストランフロアなど、

高層階にあるレストランは夜景が楽しめるなどの特徴もあります。

駅から徒歩圏で多くの飲食店がある横浜駅。

こちらで紹介したお店に実際に行ってみて、

近隣にある色々なお店を次回のデートにと、

チェックしてみることもデートプランとして楽しめるはずです。

横浜駅周辺は、都内に比べて価格もリーズナブルなお店が多いですから、

ぜひ、絶対に外さないディナーが可能な横浜駅周辺に遊びに来て下さいね!

2015年4月13日

written

by 輝凛(きり�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop