現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月4日更新

友達感覚で付き合いやすい!サバサバ系女子がモテる5つの理由

5516 views

男友達とも気軽に話せるのはいいのですが、女捨ててるよね、なんて言われたりもして複雑です。(笑)ここから一皮むけて、モテるサバサバ系女子になりたいのですが、どういうところを真似すればモテるようになるんでしょうか?教えてください!(大学2年生 女性)


 

クールでかっこいい女性とその彼氏

いかにも女の子らしい女の子よりも、しゃべりやすく親しみやすいサバサバ系女子の方がモテたりします。

男の子は女の子らしい子が好きなはず!なんてのは固定観念かも。

実はサバサバ系女子にも、男子を惹きつける魅力がたくさんあるのです。

でもなぜサバサバ系女子はモテるのか?

今回はその理由を5つご紹介します。

 

1.変な駆け引きをしない



恋愛に駆け引きはつきものですが、男子としてはそんなわずらわしいことは避けたいもの。

言葉にせず悟ってほしい、わかってほしいと思う女子よりも、きっぱりと言葉で伝えてくれるサバサバ系女子は男子としてもありがたいのです。

腹を割って話し合うことが出来る間柄は、一緒にいても居心地がいいものです。

また隠し事をしていないという安心感があるのも、サバサバ系女子が人気な理由かもしれません。

 

2.一緒にはしゃいでくれる



女子としての恥じらいを持つことはもちろん大切ですが、男子としては一緒にバカをしてほしいな、なんてときもあります。

そんなときにノリ良く合わせてくれるサバサバ系女子は楽しい存在です。

ボケに突っ込んでくれた、変顔を一緒にしてくれた、同じテンションではしゃいでくれた、など、その人のしてほしいことに敏感なサバサバ系女子は場を盛り上げてくれる存在です。

 

3.誰とでも話ができる



あまり人見知りをしないサバサバ系女子は、誰とでも話すことができます。

話を普段しない人でもあっさりとその垣根を飛び越えていくので、自然とその交友関係は広がっている人も多いでしょう。

また群れることも少ないので、グループでのしがらみも少ないです。

そういった自由な振る舞いが、周りを惹きつける魅力ともなっています。

 

4.ギャップにドキッとする



普段はサバサバしているのに、意外な場面で女性らしい部分がでるとドキッとしてしまいます。

いつもは姉御肌的な女子なのに、たまに弱音を吐かれたり、泣かれたりすると男子としては余計守りたいと思う気持ちが強くなります。

また、サバサバ系女子が意外と家庭的な一面を持っていたりするとポイントが高いそうです。

普段見せていない部分を見せると、男子としてはときめきを持ってしまうようです。

 

5.まわりへの気遣いができる



サバサバ系女子は、自身のことよりもまわりに気を遣い立ち振る舞うことができます。

そんなサバサバ系女子は友達や家族にも紹介しやすい、と男子にも安心感から人気があります。

どこへ連れて行っても恥ずかしくない彼女。

それがサバサバ系女子のモテる秘密かもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。

あなたの周りのサバサバ系女子にはいくつ当てはまりましたでしょうか。

サバサバ系女子は友達も多く、一緒にいて楽しい人が多いですね。

一部「自称」サバサバ系女子による、がさつっぽい、うるさそうなどの低評価もありますが、本当のサバサバ系女子は一緒にいてとても気持ちがいい人が多いです。

そういう人たちは意外と自分がサバサバ系女子とは自覚していないことが多いので、余計に魅力的に思えますね。

 

2015年1月4日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop