現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月4日更新

モテ女ならみんなやってる!飲み会でのちょっとした気遣い5選

2073 views

どうせモテたがるなら、かわいこぶるよりも気遣いの良さで男性からの評価を上げたいです!たとえば飲み会で、男性に一目置かれる気遣いを教えてください!(大学2年生 女性)


飲み会で気が利きすぎてウェイトレスになった女性

新年会や歓送迎会、コンパやサークルなど。

季節を通してある「飲み会」という場ですが、
ここでもモテ女子はちょっとした気遣いで男性へのポイントを上げています。

ではどんな気遣いをモテ女子はしているのか?
今回はそんなちょっとした気遣いを5つご紹介いたします。

 

1.注文の取りまとめ



これは店員さんへの気遣いにもなるのですが、
大人数での飲み会の場合、注文が何か把握しづらいときがあります。

そんなときに、まわりに声をかけながらある程度取りまとめてくれる女子は好感が持てます。

ここで注意したいのは、思いきり仕切ってしまわないこと。

ある程度は幹事に任せた方が、幹事のメンツも保てますしスムーズです。
そういったちょっとした立ち回りが好感度が上がる秘訣です。

 

2.飲めない相手に無理をさせない



お酒の席でも、飲めない人はいます。
そんなときにお酒を飲めないことを責めるような発言はNGです。

また、飲みすぎてしまった相手に気遣い、こっそりノンアルコールに
変えて渡すということができる女子は下戸男子にとっては救世主です。

誰が飲める人で、飲めない人なのか。
きちんと把握して、お酒に飲まれていないかチェックできると素敵ですね。

 

3.追加の声かけをしたり、食器をある程度片付ける



ある程度食事がなくなってきたときに「何か追加する?」という声かけができると
気が利くな、と思われます。

また空になった食器やグラスを片づけ、
店員さんが取りやすい位置に置いておくなどすると、テーブル上もきれいになります。

飲み会の食事や飲み物のペースを把握し、動ける女子は好感度も上がりますね。

片づけるときには「これ、片づけてもいい?」「これ、美味しかった?」なんて
声をかけながらすると、あまり話せなかった人とも会話の糸口になったりします。

 

4.会話を盛り上げる



豊富な話ネタを持っているともちろん飲み会という場では喜ばれますが、
話の中心にならなくても、いい相づちを打ったり、話を広げたりと
「話に参加する」ということをモテ女子はしています。

せっかく同じ席で飲み会をしている相手同士、盛り上がれるよう一緒に楽しむことが大切ですね。

ただし、下ネタ系にはあまり便乗しない方がモテ女子としてはいいでしょう。

 

5.最後にきちんとお礼が言える



最後の締めや会計時に、その会の主役や幹事に
「今日はありがとう」「一緒に飲めて楽しかったです」など、ひとこと言えると印象がかなり違います。

その飲み会の目的はなんだったのか、誰が頑張ってくれたのか。
しっかり把握してきちんと言葉で感謝を伝えられる女子は、素敵ですね。

後日に改めてメールやラインなどで伝えてもいいでしょう。
ほんの小さな感謝が、受け取る相手としては嬉しいものです。

 

いかがでしたでしょうか。
色々な飲み会が生活の中ではあると思いますが、
飲み会はけっこう色々な部分を見られる場でもあります。

そんな時に素敵な立ち振る舞いができれば、
あなたを見るまわりの目も少し変わるかもしれませんね。

ぜひ、ご参考ください。

2015年1月4日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop