現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月4日更新

男性からも同性からも好かれる!男女両モテ女子の6つの特徴

3948 views

男性にモテようとすると同性に嫌われてしまうことってありますよね。でもたまに、どちらにも好印象な人って居る気がします。どんな特徴があるのでしょうか?(大学2年生 女性)


12046385576_e2392b5850_z

男女関係なく、周りから好かれる女の子っていますよね。
そういう女の子は、知らずしらずのうちに皆を惹きつけることをしているのです。

では彼女たちにはどんな特徴があるのでしょう。

今回は男女両モテ女子に共通する6つの特徴をご紹介します。
これを参考にして、あなたも両モテ女子になっちゃいましょう。

 

1.素直である



人に注意されたときや怒られたとき。
それを素直に受け入れることができる人は、男女共に好感が持てます。

せっかく本人のことを思って発言をしても、
変な風に受け取られてしまっては相手をするのも疲れてしまいます。

素直に言葉のキャッチボールをしてくれる女子は、会話をしていても気持ちがいいものです。

 

2.常識がある



ハメを外して遊ぶことができても、常識ある行動ができる女子は良いリーダーとなるでしょう。

楽しすぎて時間が遅くなったときに、終電の心配ができる。
電車に乗っているときに、他の乗客へ配慮した行動ができる。
人として言っていいことと、悪いことをしっかり把握している。

そういった、人として付き合う上で安心した行動ができることは、
男女ともに人としての好感が上がります。

 

3.空気を読むことができる



今は真剣に話をしたいのに、変に茶化されるとがっかりすることはあるでしょう。

そんな時に空気を読んで、相手の話したいことを引き出して上げることができる女子は
一緒にいてとても安心します。

また逆に、盛り上がりたいときに違う行動をして場を冷めさせてしまう、なんてことも
両モテ女子はしません。

真剣なときは真剣に、盛り上がるときは一緒にバカになれるのが、
両モテ女子の特徴です。

 

4.感情の安定感がある



両モテ女子は常に自分の感情をある程度コントロールすることができます。

ですので、急に機嫌が悪くなったり、急にはしゃぎ出すということがあまりないので
一緒にいて安心する相手です。

また、久しぶりに会った相手にも(良い意味で)変わってないね、という印象を与えるので
同窓会などでも好印象を持ってもらうことができるのです。

 

5.約束事をやぶらない



友達との待ち合わせに遅刻をしない、予定を変えない、という
前々から約束していたことを決して裏切らないのも両モテ女子の特徴です。

誰でも以前から予定していたことを変更されるのはイヤなものです。

体調不良などではない限り、約束事は破ったり変更したりはしないよう
努力することが両モテ女子への道となります。

 

6.自分の好きなことを楽しんでいる



何かに夢中になっている人はとても魅力的で、まわりを惹きつける力があります。

スポーツでも趣味でも勉強でも、何かに夢中になっている女子は男女ともに魅力的にみえます。

今流行りの○○女子、なんてありますが、
何かに夢中になって楽しんでいる女子は自分を満たしているとともに
まわりへの良い影響にもなっています。

 

以上、男女両モテ女子の共通点を上げましたが、
こうして見ると、人間としての魅力がそのままモテにつながっているとも言えますね。

あなたの身の回りの男女両モテ女子は、いくつ当てはまりましたか。

2015年1月4日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop