現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月4日更新

冬の最強モテアイテム♡マフラーの可愛い巻き方7選

2265 views

マフラーをいろんなアレンジで活用したいです♪かわいい巻き方を教えてください!(大学2年生 女性)


 

冬になれば欠かせないアイテムのひとつとして、マフラーがあります。

このマフラー、巻き方次第でとっても可愛くできちゃうって知っていましたか?

今回は冬の最強モテアイテムに変わる、マフラーの可愛い巻き方をご紹介いたします。

 

1.ワンループ巻き





画像出典 zozotown

 

二つに折ったマフラーを首元にかけ、できた輪にはしっこを通すだけの王道な巻き方です。

簡単でいてシンプルな巻き方なので、どんなコーデにも合います。

 

2.片リボン巻き





巻き方紹介HP http://handmade3.jp/1611.html

 

リボン巻きも可愛いけれど、それだとちょっと幼く見えてしまう…
そんな風に悩むあなたには、片リボン巻きがおすすめです。

可愛いけれどそこまで甘くなりすぎず、ボリューム感もあるので保温性も高いです。

 

3.ダブルクロス巻き





巻き方紹介HP http://www.pal-blog.jp/earpapillonner-fukuoka/518172

 

複雑なようにみえて、慣れると簡単なダブルクロス巻きです。

最初はやり方に少し戸惑うかもしれませんが、これをマスターすればマフラー上級者へ
レベルアップ間違いなしです。

 

4.プレーンノット(ネクタイ巻き)





巻き方紹介HP http://cep-shop.jp/hpgen/HPB/entries/87.html

 

ネクタイのような巻き方をするこの方法は、男性だけでなく女性にもおすすめ。
ボリュームが出やすいので小顔効果もあり、女の子らしさがより惹きたちます。

これをマスターすれば、彼のネクタイも巻いてあげれちゃうかもしれません。

 

5.エディター巻き





巻き方紹介HP http://lipstarbranchy.hautequalite.co.jp/c5183.html

 

こちらも定番な巻き方ですが、ちょっとしたこなれ感も演出され使うことの多い巻き方です。

寒いときに埋もれるようにマフラーで顔を隠せば、
ちょっと小動物のような可愛さも出てしまう、女子必見の巻き方です。

 

6.アフガンストール風





巻き方紹介HP http://lipstarbranchy.hautequalite.co.jp/c5183.html

 

マフラーを主役に見せたいときに使える巻き方です。

見た目とは違い簡単に巻けるので、初心者にもおすすめです。
春先の薄手のストールでも活用できます。

 

7.アシンメトリー巻き





巻き方紹介HP http://glr-ghs.jugem.jp/?eid=127

 

人とちょっと違った巻き方をしたい!
という方におすすめなのがアシンメトリー巻きです。

アンバランスな仕上がりの巻き方が、オシャレのワンステップ上を演出します。

肩まですっぽりと巻く感じになりますので、コートの上などから巻くといいでしょう。

 

 

以上7つの巻き方を紹介しましたが、気に入ったものはありましたか。

マフラーは冬にしかできないおしゃれアイテムです。
同じマフラーでも、巻き方ひとつで様々な表情を見せてくれるので、
この機会にぜひ色々な巻き方を試してみて下さい。

寒い冬も、暖かくてオシャレなマフラーがあればお出かけしたくなりますね。
マフラーライフを、ぜひ楽しんでください。

2015年1月4日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop