現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月29日更新

毎日ぐっすり!おすすめ快眠グッズ8選

611 views

最近あまりよく眠れません・・・。これがあれば快眠!というおすすめグッズを教えてください!(大学2年生 女性)


 

最近寝ても疲れが取れない。
寝付きが悪い。
深く眠ることが出来ない。

そんな睡眠問題を抱える人は多いと言われています。

今回は、そんな睡眠問題をお助けする快眠グッズ8つをご紹介いたします。
あなたの快眠ライフにぜひ、役立ててください。

 

1.めぐりズムシリーズ(花王)





画像出典 花王HP

今や不眠対策の定番ともなってきた花王のめぐりズムシリーズ。
使い捨てのアイピローですが、その手軽さと気持ちよさからリピーターは増え続けています。


香りつきや、蒸気でほぐすタイプのものなど種類も豊富。



目を酷使してしまいがちな現代社会では、必須アイテムかもしれません。

 

2.マシュマロフィールネコミミルームセット(GU)



画像出典 UNIQLO

裏地が名前どおりのマシュマロのような手触りで、とっても暖かいルームウェアです。

可愛い見た目と温かな記事に、寒い冬も乗り越えられそうです。

 

3.SLEEP sheep(アットアロマ)





画像出典 アットアロマ

天然羊毛フェルトで作られた可愛い羊から、アロマが香るアロマディフューザー。

羊はなんとひとつひとつ手作りで作られています。
快眠を促すアロマの香りに包まれながら、可愛い羊に癒されます。



 

4.安眠おやすみ羊抱きまくら(ほんやら堂)





画像出典 楽天ショップ フモフモランド

天然精油のラベンダー香り袋つきのもこもこ枕。


これを抱いて眠れば、柔らかい手触りと良い香りに包まれます。




5.シルクピローカバー(フェリシモ)



画像出典 フェリシモ

枕は毎日長い時間肌や髪に触れるもの。


そんな枕にこのカバーをかければ、いつまでもほおずりしたくなるような
滑らかなシルクの肌触りを堪能することができます。


簡単に着脱できるので、洗濯もらくちんです。



 

6.ナイトウェーブ(ウェザリージャパン)





画像出典 ウェザリージャパン

寝付きを良くするためのブルーライト。
明かりを見ながら頭をからっぽにすることにより、リラックス効果を促します。


真っ暗闇では逆に眠れない、という方におすすめです。




7.穏やかな眠りのブレンドハーブティー(Design with Tea Salon)





画像出典 Design with Tea Salon

カフェインの入っていないハーブティーは、就寝前に飲むとよく眠れると言われています。


ハーブがもたらすリラックス効果と、体を温める効果が睡眠を促すようです。
眠る一時間前に飲むのが効果的です。


ただし飲み過ぎると利尿作用も出てしまうので、たくさん飲むのはやめましょう。





8.使い捨て耳栓(MOLDEX)



画像出典 Amazon

音が気になってどうにも眠れない…という方におすすめの耳栓がモルデックスの耳栓です。


オシャレなデザインで、リーズナブルな値段。
それなのにしっかりと周囲の騒音を遮断してくれます。



 

気になるアイテムはありましたでしょうか。

睡眠は、1日の時間の中でも約3分の1を占める大切な部分です。
その睡眠を快適にできたら、あなたの生活リズムも変わるかもしれません。

よりよい快眠ライフを、目指して下さいね。

2015年3月29日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop