現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月24日更新

疲れている女性を癒すリラックスグッズ7選

3350 views

最近忙しい日が続いて、気持ちが落ち込んでしまっています。家で手軽にリラックスできるような、おすすめグッズはありませんか?(大学3年生 女性)


 

最近、疲れてはいませんか?

忙しい日々を送っている女性が多い世の中。
そんな時はリラックスグッズでゆったりとした気分になりたいですよね。

今回は女性を癒してくれるリラックスグッズをご紹介いたします。

 

1.アロマグッズ





画像出典:無印良品HP

アロマオイルやアロマキャンドルなど、香りはリラックス効果がとても高いです。
部屋に素敵な香りがあるだけでも、とても気分は安らぎます。

とくにリラックス効果の高い香りはラベンダーやカモミール、イランイランなど。

様々なアロマグッズがあるので、
あなたにぴったりの香りとグッズをぜひ探してみてはいかがでしょうか。

 

2.アイマスク





画像出典:楽天市場

眼精疲労が多いと言われる現代人。
スマホやパソコンの使い過ぎで酷使された目を癒すと、とてもリラックスできます。

デザインも豊富で、手作りをしても楽しいかもしれませんね。

 

3.足指ソックス





画像出典:楽天市場

足の指を開くと、とても気持ちがいいですよね。
これは指を広げることによって、むくみ解消やツボの刺激になるそうです。

女性は特にヒールやブーツなど、足に負担をかけることが多いですので
こういった足を癒すグッズも持っておくと、リラックスがよりできるのではないでしょうか。

 

4.入浴剤





画像出典:Amante

リラックスといえば、やっぱり入浴ですね。
そんな入浴タイムに欠かせないアイテム、入浴剤。

今ではバスソルトやバブルバスなど、様々なタイプの入浴剤が出て色々な効果を
楽しむことができます。

毎日の入浴時間を、素敵なものに変えてくれる最高のリラックスグッズです。

 

5.マッサージグッズ





画像出典:ヴィレッジヴァンガードHP

疲れたときの体へのツボ押しほど、気持ちのいいものはありませんね。

ゴリゴリと押すタイプのものでも、コロコロ回すタイプのものでも、
ツボを押すことによって体の緊張はほぐれリラックスされます。

今では持ち運びのできる小さなタイプのものも沢山あるので、
お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

 

6.キャンドル





画像出典:癒し通りのキャンドル屋さんHP

香りもそうですが、キャンドルの一番の効果はその視覚による癒し効果。

暗くした部屋の中で灯るキャンドルの火の明かりは、
幻想的でとても美しく、見ているだけでうっとりとリラックスできます。

火の扱いにだけは十分気をつけて、素敵な空間を演出してみては。

 

7.ヒーリングミュージック





画像出典:Amazon

視覚も嗅覚も体のリラックスもできたなら、あとは音楽で聴覚のリラックスはいかがでしょうか。

音楽は自律神経に働きかけ、感情を動かすことができます。
ゆったりと優しいメロディに耳を傾け、
日々の忙しさを一度リセットしてみてはいかがでしょうか。

 

以上7つのリラックスグッズをご紹介いたしましたが、
気になったものはありましたでしょうか。

あなただけの、最高のリラックスタイムが出来るといいですね。

 

2015年6月24日

written

by inori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop