現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月20日更新

大学生の彼氏への誕生日プレゼント!おすすめ10選

7187 views

もうすぐ彼氏の誕生日です。何かオススメのプレゼントはありますか?(大学3年・女性)



そんなあなたのお役に立つ、おすすめプレゼント10選をアドバイス!




agnes b. HOMMEのボーダーTシャツ



普段あまりおしゃれに気を使わない彼には、定番のアニエスべーのボーダーTシャツを。


好みにも左右されないシンプルなデザインで、一枚で着ても、インナーにしてもOK。


お値段は1万円前後。



http://zozo.jp/shop/agnesb/




エンポリオアルマーニのソックス



おしゃれな彼には、ハイブランドのソックスを。


洋服に気を配る彼でも、ソックスくらいは手抜き?して、案外普通のものを履いているかもしれません。


アルマーニやプラダ、グッチなど、普段手が届かないハイブランドでも、ソックスならアンダー5000円で見つかるはず。


エンポリオアルマーニなら、靴べらとのセットのギフト用も。


自分ではなかなか手がでないものだからこそ、贈られたほうは嬉しいはず。



http://www.armani.com/jp/




R.Newboldのネクタイ



就職活動中の彼にはネクタイはいかがでしょう。


好みの分かれるアイテムではありますが、就職活動用ということであれば、たいてい紺系ですから選びやすいはずです。


おすすめブランドはポールスミスの弟分である、R.Newbold。


シンプルななかにも、トレンド感があるデザインは人を選びません。お値段は5000円前後から。






http://zozo.jp/shop/rnewbold/




野球のチケット



いつもスポーツの話題で盛り上がる彼には、スポーツの観戦券はいかがでしょう。


野球やサッカーなど、「一緒に見に行こう!」って言って渡せば、観戦デートが実現。


自分の趣味につき合ってくれるあなたに、彼も惚れ直すはず?


(チケット代 ペアで3000円~。競技によって異なる。)




SWATCHのカリカッパとLAMYの万年筆



時計や万年筆もおすすめです。


時計というと高価なイメージがありますが、洋服によってその日の時計を付け替えられる、いくつ持っていてもいいお手軽なお値段のSWATCHならおすすめ。


鮮やかな紫色の「カリカッパ」(5775円)は、大人気で入荷待ち。




http://shop.swatch.com/ja_jp/fs/swatchec/swatch_all/GV121-101



有名なモンブランに代表されるように、万年筆も高価なイメージがありますが、お手軽なものも。


ラミーのサファリという写真のものなら、上質な下記心地でお値段も3000円程度とお手頃。


大学生は万年筆をそんなに使わないかも…という心配があっても、カジュアルに使える者なら大丈夫!






https://www.pen-house.net/brand/brand0038.html




ZIPPOのライター



タバコを吸う彼ならZIPPOのライターがおすすめ。


夜空をイメージしたデザインで、スワロフスキーをあしらった「ナイト ドロップス」は7000円。


プラス1000円で名前を刻印できるサービスも。





http://www.zippo-flamingo.com/site_data/cabinet/00003979_photo3.jpg




ティファールの調理器具



一人暮らしで料理が得意な彼には、調理器具を。


人気のティファールはお鍋が4つに取ってとふたがついて9000円前後から。


休みの日に二人で料理するにはもってこい。







画像引用元




哲学を感じる本『モモ』



せっかくの彼の誕生日なのに、予算が・・というあなたにおすすめな二品を紹介。


本のプレゼントなら1000円~でOK。


おすすめはドイツの児童作家ミヒャエル・エンデの「モモ」。時間どろぼうから盗まれた時間を取り戻そうとする女の子モモのお話。一見子ども向けの話のなかに、「時間とは何か」といった普遍の哲学的テーマが織り込まれています。


一度子どもの頃に読んだ人も、大学生になった今、もう一度読んでみて欲しい一冊。







ポールスミスのハンカチ



もうひとつはハンカチ。バーバリーやポールスミスなどのブランド品も、ハンカチなら1000円~探せます。


予算に合わせて2枚や3枚セットで送るのもいいですね。





http://store.shopping.yahoo.co.jp/ace-web/5017110521-ps-02.html






さて、ここまで10選見てきましたが、あなたが彼氏に贈りたいものは見つかったでしょうか。


もっと他のものも検討したい!という方にはこちらのサイトがおすすめです。


ギフトモール


「彼女へのプレゼント」「記念日のプレゼント」「誕生日プレゼント」などの用途に分けて商品が探せるので、やみくもにネットで探すよりもずっと便利ですよ。




何よりも大事なのは、彼に喜んでもらいたいという気持ちを持って、プレゼントを選ぶこと。


そんなあなたの気持ちが伝わる一品がみつかるといいですね。

2016年5月20日

written

by 村上杏


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop