現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月29日更新

インテリアの一部になっちゃうオシャレ加湿器9選

1469 views

インテリアの一部にもなるお洒落な加湿器を教えてください。(大学2年生・女性)


冬は寒さだけでなく、乾燥も気になります。

風邪をひきやすくなるだけでなく、かさかさお肌は女子には大敵。加湿器は必須です。

でも、どうせなら、あまり家電らしくない、おしゃれなものがいいですよね。

インテリアとしてもおしゃれなデザインのものをあつめてみました。

1.キャット加湿器





画像出典:ベルメゾン

コタツ猫の加湿器。

ほのぼのとしていて見ているだけで、心の乾燥も潤してくれそうです。

本体の後頭部に水を入れると、素焼きの陶器から自然に水が気化して加湿するので、電気代ゼロ。

ピンクとイエローの2色から選べます。

 

 

2.アロマ加湿器「きのこ」





画像出典:ベルメゾン

直径25cmの特大きのこ。

使わないときもオブジェやインテリアとして楽しめるデザインです。

乾燥しがちな冬のお部屋をたっぷりのミストで潤します。

お気に入りのアロマをたらしてもOK。

LEDライトがつくので、ベッドサイドやリビングなどを癒してくれる灯りとしてもおすすめです。

 

 

3.allonge(アロンジェ)超音波式加湿器



ALG-KW1402



画像出典:d-designing.com

 

流れるような曲線ボディが美しいオブジェになる加湿器。

超音波式加湿器とは水に超音波の振動を当てて、微細ミストを発生させるもの。

ミストが熱くないので触っても安心です。

専用のアロマ台座にオイルを垂らすとアロマの香りでお部屋を潤します。

高さが75cmあるので、高い位置からミストが出て、お部屋を上から下まで効率的に加湿します。

 

 

4.超音波式アロマ加湿器 サブリエウッド





画像出典:Amazon

サブリエSablierはフランス語で砂時計の意味。

木目調の高級感のあるデザインは、インテリアにこだわる人にもおすすめです。

香りを楽しめるアロマトレーもついています。

ミスト量の調整は弱・中・強に加えて、睡眠モードを搭載。タイマー機能を備え、操作はリモコンでもできます。

 

 

5.超音波式加湿器MOD-KW1102ムード加湿器





画像出典:d-designing.com

ジャパニーズモダンなデザイン。

格子から灯篭のようにぼんやりと光がもれてムードランプにもなるので、癒しの空間を作るインテリアとしてもおすすめです。

アロマケースに好きなアロマを入れて楽しめます。

 

 

6.華やぎペーパーモイスチャーガーベラ





画像出典:Amazon

 華やかなブーケをイメージしたデザインで、お部屋にお花を飾るように、置くだけで華やいだ雰囲気になります。

花瓶に活けたお花に水をあげるように、付属のコップや手持ちの容器に水を注いで挿すだけの簡単エコな加湿ペーパーです。

電源を使わないので節電にもなり、子供部屋、ペットのいるご家庭でも安心です。

抗菌加工を施しているので清潔に使えます。

7.アロマディフューザー超音波式加湿器BIN





画像出典:Yahoo!ショッピング

ワインボトルを模した、アロマが香る超音波加湿器。

ガラス瓶のような艶やかな質感なのに、プラスチック樹脂を使用しているため、割れにくく軽量。

加湿器と思えないデザインはかなりおしゃれ。

最大210ml/hのミストがしっかりと加湿します。

本体カバー内部にイルミネーションライトを設置、水にゆらめくムードライトとしてお部屋を癒してくれます。

 

8.Misty-Tree





画像出典:楽天

高さ70cmのモミの木をイメージした大型ツリーサイズ。

電気を使わずお部屋をうるおしてくれる、エコな自然気化式の加湿器です。

使い方は本体に水を注ぐだけ。
1時間に約100cc以上もの加湿をしてくれます。

フィルターは紙アートカッティングデザイナー吉田美幸さんによるデザイン。

観葉植物を飾るようにお部屋のインテリアとしても素敵です。

存在感はありますが、重量はとっても軽いので、持ち運びが楽です。

フィルターは、抗菌・抗カビ処理を施したハイテクフィルター。

 

9.middle colors(ミドルカラーズ)ディズニーシリーズ超音波式加湿器 DS-KW1201





画像出典:d-designing.com

 

ディズニー好きの人におすすめ。

見た目も可愛いミッキー型の加湿器です。

耳部分(片側)から ミストが出ます。

アロマ台座付きで好きな香りが楽しめます。

超音波式加湿器でミストが熱くならず安心して使えます。

最長4時間のオフタイマーが付いているので、就寝時の乾燥を和らげてくれます。

ミッキーの形をしていますが、デザインはシンプルなのでお部屋のインテリアとしてもおすすめです。

 

いかがでしたか?

空気を潤すだけでなく、心も潤すおしゃれなお部屋でこの冬は過ごしてみてはいかがですか?

2015年3月29日

written

by aya-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop