現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月29日更新

フランス観光の合間に食べたい、パリの絶品スイーツ店5選

408 views

パリにある絶品スイーツを教えてください。(大学1回生・女性)


あなたは、フランスに行ったことがありますか。

フランスと言えば、スイーツ大国と呼ばれるほど美味しいスイーツが揃っています。

そこで今回は、フランス観光の合間に食べたいパリの絶品スイーツを5つ紹介します。

あなたもフランスに今すぐにでも行きたくなるでしょう。

 

①ピエールエレメ





画像参照:fefarel

パリの中にあるマカロンが有名なお店と言えば、ピエールエレメです。

ピエールエルメ氏はスイーツ界の中でも「奇才」と言われる独特な発想を持ち合わせている人物です。

ショーケースを見ていると一つひとつのスイーツの芸術性の高さに驚かされます。

ぜひ本店のパリで楽しんでいただきたい絶品スイーツがたくさんあります。

 

②サダハルアオキParis





画像参照:hatena

青木定治氏は日本人でありながらパリの一等地に店を構えフランス人と肩を並べて活躍しているパティシエです。

日本ならではの抹茶やゴマなどの素材をフランス菓子に取り入れた面白味のあるスイーツが並ぶお店です。

休日には、地元の人や観光客でお店の中がお客様でいっぱいになるほど人気店です。

パリの職人たちに認められたサダハルアオキの絶品スイーツを、あなたも一度召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

③ストレー





画像参照:ハヤクー

こちらはパリで最も古いと言われている老舗のお菓子屋さんです。

なんと創業は1730年という長年営業しているので、パリに昔からあるお菓子を数多く取り揃えています。

お店の方たちもとても親切でパリに行ったら必ず訪れたいお店です。

パリの伝統的なスイーツを楽しみたいならばここで決まりです。

お友達や恋人、そして家族とみんなで行きたいお店です。

 

 ④リベルテ





画像参照:SUPER SWEETS

パリ10区サンマルタン運河そば、エッジーなブティックが点在するエリアに、個性的なブランジェリー・パティスリー「リベルテ」がオープンし注目を浴びています。

スイーツは、親しみやすい見た目なのに常に洗練された味わいが特徴です。

特にチーズケーキは、リベルテでも人気のパティスリーの一つです。

フレッシュチーズ、フロマージュ・ブランとクレーム・エペス(発酵クリーム)を使用したフランス風で、レモンの香りもきかせています。

チーズケーキが大好きなあなたにはおすすめのお店です。

 

 ⑤アンジェリーナ





画像参照:pari info

パリの老舗高級サロン・ド・テのアンジェリーナ。

濃厚なマロンクリームのモンブランが有名ですが、ショコラショーも隠れた人気です。

濃厚なカカオが口いっぱいに広がり、一度食べたら忘れられない思い出の味になります。

店内はシャンデリアが飾られてあるほど、ラグジュアリーな空間になっています。

キレイでおしゃれなお店でスイーツを食べたいあなた。

是非、こちらのアンジェリーナを訪れてみることをおすすめします。

 

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、フランス観光の合間に食べたい、パリの絶品スイーツ店5選でした。

あなたも本場のパリで絶品スイーツを食べてみませんか。

是非こちらで紹介したおすすめのお店を訪れてみましょう。

 

2015年3月29日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop