現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月6日更新

長女気質でも実践しやすい◎好きな人にさりげなくアピールする7つの方法

63348 views



女子の方から好きアピールをしすぎると、男性に引かれてしまいそうで不安です。さりげなくアピールするにはどうすればいいでしょうか。(大学2年生・女性)




好きな子にさりげなくアピールする女の子




© Yeko Photo Studio - Fotolia.com





好きな人ができたけど、どうやってアピールすればいいんだろう?




あんまりアピールすると、女の子なのにガツガツしすぎって思われないかな?




恋愛をしていると、常にこんな悩みがありますよね。




でも、心配しなくても大丈夫です。




大胆な行動を起こさなくても、ちょっとした努力でアピールすることができるんです。




長女気質で頼り下手…というあなたもぜひ実践してみてください。






1.些細なことでも連絡を取ってみる




やはり相手の印象に残ることが大切なので、些細なことでも連絡を取りましょう!




「ここのご飯がおいしかったよ」や「今日はいい天気だね」など、簡単な事でOK。




次の会う口実をつくることも肝心です。




ただ、最初から会いたい気持ちを全面的に出すのではなく、




「話したい」というさりげないアピールが大事です。




2.相手の好きなものを把握しておく




何気ない会話の中で、小さなことを覚えててくれたら、誰だって嬉しいですよね!




例えば、飲み会の席で食事を取り分ける時。




さりげなく、彼の皿に好きなものを多めによそって、




こっそり「これ、前好きっていってたよね?多めによそったよ!」と言うなんて良いと思います。




男性側としては、言ったことも忘れているかもしれない些細なこと、




それが記憶にあると「自分のことを大切にしてくれそう」という心理が働きます。




印象に残ったことは必ず覚えて、どこかで実践しましょう!




できる女は小さなことをコツコツやっているのです。




3.相談をする




相談というのは、本当に信頼できる人にしかしないもの。




信頼していますよ、という表れにもなりますし、




男性ならではの的確なアドバイスももらえるはず。




数を重ねるごとに悩みも薄れていくかもしれませんし、




話している中でお互いのことを知り合える仲になれるかも・・・?!




4.特別なものをプレゼントする




大きく特別な物ではなく、ちょっとだけその人ならではの物をプレゼントすると




「大事にしてくれてるな」と思うこと間違いなしです!




例えば、旅行のお土産先で買ったネーム入りのハンカチや、




美味しいと評判の隠れたお菓子など。




会社や学校でみんなに配るものとは別に、




「みんなには内緒ね♪」とストラップやキーホルダーをつけたりするのもいいかも。




5.食事を一緒にとる




食事を一緒にとると、アピールできる場面が格段に上がります!




バーベキューだったり、大皿で食事が来たときはアピールチャンスです。




きちんとご飯をよそってあげたり、人のお皿に気を使っているなど、




「気遣いのできる女」をアピール




言われてやるのではなく自主的に、が大切です。




6.体に触れない程度の距離をつめる




話すときに、ちょっと体をよせてみてください。




大きな音がなっている場所で耳を寄せたり、資料を見るときに、隣に並んで見るなどして、異性が距離をとらなかったらあなたに心を許しているということ。




でも会社などでは気があってたとしても、周りの目を気にする人もいるので、




もし男性が身を引いたらそれ以上は近づくのはNGです。





7.軽めのスキンシップを取る




体に触れられるのは心地が良いものです。




名前を呼ぶときに肩をポンポンと叩きながら呼んだり、




メモを渡すときに指を触れたり。




あえて触れ合う場面で目を見つめるのもいいですね!





いかがでしょうか?




些細なことですが、恋愛の初期はドキっとさせた方が有利です。




気が付くと男性の方があなたより好きになっていた・・・なんて展開もありえます。




らずゆっくり、でも確実にアピールしていきましょう。




恋するすべての女性の成功を祈っています!

2016年9月6日

written

by あんな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop