現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月5日更新

世界一周旅行の気分が味わえる!愛知の「リトルワールド」の魅力

915 views

愛知県にリトルワールドという世界一周旅行の気分が味わえるスポットがあると聞きました。魅力を教えてください。(大学4年生・男性)


日本国内のある場所で、世界一周気分が味わえるのをご存じでしたか?

愛知県犬山市に「リトルワールド」というところがあります。

ここは、23ヶ国の様々な家屋が建っていて、世界の民族の生活ぶりを学ぶことができたり、

世界のグルメを食べることができたり、民族衣装の試着体験もできたりする野外民族博物館で、

一日で世界一周が体験できるというのがリトルワールドなのです。

そこで、リトルワールドについて、見どころをまとめてみました。

 

 ・本館展示



リトルワールドの本館展示室は、世界70カ国から収集した生活用具・祭具・仮面など約6000点

の展示物を、「進化」「技術」「言語」「社会」「価値」の5つのテーマに分け、テレビ画像、音響を

使ってわかりやすく紹介しています。

 

・野外展示



一週2.5㎞の周遊路に沿って、世界各地の家屋が移築、復元されています。

8つのゾーンに分かれています。

家屋も、海外旅行に行っても見られないようなものが展示してあるので、とても興味深いですね。

また、その展示家屋には、入って触れることもできます。

いくつかの展示家屋をピックアップしてみました。

 



アラスカ トリンギットの家

 



ポリネシア サモアの家

 



ドイツ バイエルン州の村

 



イタリア アルベロベッロの家

 



ケニア レンディーレのテント

 



南アフリカ ンデベレの家

画像出典:リトルワールド

 

 ・ 民族衣装体験



各国の野外家屋のあるところで、民族衣装のレンタルがあり、着ることができます。

民族衣装を着て、写真撮影もできるので、どれを着ようか迷ってしまいます。

その国に行ったような気分にいっそうなれます。

 



ドイツ伝統衣装

 



イタリア カーニバル衣装

 



トルコ 宮殿衣装

画像出典:リトルワールド

 

・世界のグルメが食べられる



リトルワールドの楽しみの一つと言えば、世界のグルメの食べ歩きができることです。

世界各国からの選りすぐりのグルメが堪能できます。

インド、トルコ、タイ、韓国、フランス、ドイツなどの定番の国のレストランはもちろん、アフリカ料理

なども楽しめるレストランもあります。ワニ、ラクダの串焼きセット、ワニカツサンドなどといった、普段

は動物園でしか見ることがない動物たちのお肉を食べることができます。

 



ドイツ ソーセージ盛り合わせ

 



トルコ ドネルケバブ

 



アフリカ ワニ ラクダの串焼き

画像出典:リトルワールド

 

・世界のお土産



リトルワールドには、世界のお土産もあります。

アジア、中南米、ヨーロッパなど、世界の色々な民芸品、お菓子、食品などもあってとても楽

しめます。世界のお酒も充実していて、ビール、ワインなど多数のアイテムが揃っていて、

お土産にお薦めです。



インドネシア しっぱ立ち猫



世界のお酒

画像出典;リトルワールド

 

いかがでしたか?世界一周旅行には、なかなか行けることはないですが、日本国内で

世界の様々な民族文化が身近に味わえるリトルワールドに行ってみてはいかかでしょうか。

 

野外民族博物館 リトルワールド 愛知県犬山市今井成沢90-48

TEL:0568-62-5611

公式サイト:リトルワールド

 

 

 

2015年1月5日

written

by akubin88


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop