現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

お取り寄せしてでも食べたい横浜の絶品スイーツ7選

1388 views

今度横浜へ女子旅に行きます!横浜のおすすめスイーツを教えてください♪(大学2年生・女性)


横浜には、老舗から新生のスイーツファクトリーがたくさんありますが、種類も豊富で迷いますね。

上質の素材を厳選して使用し、手間ひまをかけて作られた、極上のスイーツはご存知ですか?

お取り寄せしてでも食べたい横浜の絶品スイーツ7選をご紹介します。

 

レナーズ:マラサダ





画像出典:食べログ

ハワイのロコ、そして観光客に親しまれているハワイ・オアフ島に本店を構える老舗レナーズの日本上陸第一号店。

ハワイの本店と横浜店でしか食べることができない、揚げパンドーナツ「マラサダ」の専門店です。

揚げたての生地は柔らかくフワフワで、外はカリッ、中はモチモチの新食感の揚げパンです。

 

ザ・ベストチーズケークス:缶焼きニューヨークスタイルチーズケーキ





画像出典:ザ・ベストチーズケークス

アメリカンチーズケーキ専門店の、良質のクリームチーズと厳選した素材で作られるチーズケーキです。

全体の80%以上チーズを使った、超濃厚なベイクドタイプのアメリカンスタイル。

チーズ本来の美味しさを100%生かすために、低温でじっくり手間ひかまけて焼き上げています。

缶のまま焼き上げた、しっかりとした濃厚なコクとクリーミーな舌触り、滑らかな口当たりの美味しさです。

 

浜志まん:ミニボストン





画像出典:食べログ

「浜志まん」は、伊勢佐木町のイセザキモール5丁目にある、イートインできるスタイリッシュなケーキ屋さん。

ボストンの老舗ホテルで生まれた伝統菓子、ボストンクリームパイのミニサイズ版「ミニボストン」が名物。

スポンジの間にクリームをたっぷりと挟んでいて、表面の細かい模様は職人さんが手作業で描いています。

 

フランス菓子・料理教室Eiko Morita:モトマチ塩プリン





画像出典:食べログ

甘さは控えめながら塩味が引き出す濃厚な味に、女性のみならず男性の人気も高い「塩スイーツ」の先駆け。

こだわりの卵とコクのある牛乳を使用し、どっしりとしていて、とってもなめらかで濃厚です。

ミネラルを豊富に含むフランス産の塩「ゲラントのフルールドセル」という最高級の塩を使用しています。

塩がいっそう甘みを引き出し、カラメルは苦みが少なく、プリンの美味しさを倍増させています。

 

喜久家洋菓子舗:まるごとりんごパイ





画像出典:土生正彦のブログ

1924年、まだ横浜に居留地があった時代に創業した、老舗洋菓子店の、オリジナルケーキです。

青森のりんご「フジ」を丸ごと1個使用し、パイ生地で包んでじっくり焼きあげた素朴な味。

パイ生地は外側がサクサク、中はパン生地のようにもちもちして、香ばしいリンゴの風味がたまらない一品です。

 

オ・プティ・マタン:テリーヌ・ドゥ・ショコラ





画像出典:amaimono

上質なバターと生クリームを使用したフランス菓子のお店「オ・プティ・マタン」のスペシャリテです。

小麦粉不使用、上質のチョコレートをふんだんに使用した、口溶けなめらかな、濃厚チョコレートケーキ。

口の中に入れると濃厚なチョコ、舌の上でホロホロと崩れていくとチョコの旨みと甘みがさらに広がります。

ねっとりとした口溶けは、まさにチョコレートで作られた極上のテリーヌです。

 

ガトーよこはま 本店:よこはまチーズケーキ





画像出典:ガトーよこはま

デンマーク産の極上チーズと北海道産のフレッシュバター、自然農場の地鶏卵をたっぷり使ったチーズケーキ。

また、タルト部分は、固すぎず柔らかすぎない食感で、ガトー独自の秘密の製法で作られています。

甘さをギリギリまで抑えているので、上質なチーズの酸味を楽しむことができる一品です。

 

いかがでしたか。

どのお店のスイーツも、趣向が凝らされていて、他では食べられないものばかりですね。

一度は食べてみたくなる、お取り寄せしてでも食べたい、横浜の絶品スイーツ7選をご紹介しました。

2014年12月23日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop