現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

付き合う前の女の子からOKをもらうデートの誘い方

15959 views

付き合う前にデートに誘われるのって、女性からしたら負担でしょうか?さり気なく誘う方法を教えて下さい。(大学2年生・男性)


付き合う前って、距離感をつかむのが凄く難しいですよね。

あんまりがっつきすぎると引かれるし、攻めないと他の人にいってしまうかも・・・!?という心配もでてきます。この距離感ゆえに、付き合えない・まだ告白ができない、一体どうしたらいいの?と困っている方もたくさんいるのでは?

そこで今日は、付き合う前の女の子からOKをもらえるようなデートの誘い方をいくつか紹介していきます!

気になるあの子をデートに誘いたい!

pony3295

 

「デートしよう!」なんてハッキリ言ってしまうと、「まだそこまでの関係じゃないし・・・」と女の子はOKサインを出してはくれません。

 

では、どういえばOKをもらえる確率が高くなるのでしょうか。

いくつかのシチュエーションで例を挙げていきたいと思います。

 

「私○○が好きなんだ~」→



「○○がすごく美味しいところ知ってるよ!今度一緒に行かない?」



このパターンは女性がいいよ!と言いやすくする言い方ですね。

美味しいものを食べさせてくれるかも!という期待のほうが大きいかもしれませんが、

二人きりになって話せられれば親睦も深まるかもしれません!

 

「パンケーキとか甘いもの好きなんだけど、男1人じゃ入りにくくて。一緒に行ってくれない?」



 

 

さっきと逆のパターンで、自分が行った事がないところ・不得意なところ

(女性が得意なスイーツ系が◎)を体験したいから付き合ってほしいと頼むパターンです。

他にも映画、雑貨店、女の子に案内ができるようなところに連れて行くと、

女性がリードしやすいです。

 

「お腹すいたな〜」→「じゃあ今からご飯いかない?」



あえて疑問形にして、断わっても良い雰囲気を出すのが良いです。

「いこうよ!」というと断りづらいし、

いかないといけないのかな・・・と不安にさせてしまうことも。

 

「相談があるから飲みに付き合ってくれない?」



目的は「相談」にすることで女の子に警戒心を持たせないことがコツです。

相談の内容も比較的軽いものにして、お酒がまずくならないようにしましょう。

 

「○○に着ていく服が分からなくて…ファッション得意そうだし選んでくれない?」



ファッションに関しては女の子の方が有利です!

お店に一緒にいけますし、自分のファッションセンスも磨いてくれるかもしれません。

そのあとにお礼にご飯でも・・・と口実も作りやすくなりますね。

 

いかがでしょうか?ここにあげたのは例ですが、このまま実践してもOKです!

あくまで女の子に「デート」を意識させないことが重要です!

そして、二人きりになるタイミングも大切です。

 

いきなりの密室・二人きり・夜・・・なんてことはせずに、

昼間に大勢の人がいるところから誘ってみましょう。

さらに、そこで美味しいものを食べると心理的に喜ぶ作用があるそうですよ!

食事はもっともデートに誘いやすい場所なので、店選びは慎重にしてくださいね。

 

付き合う前に誘うのはとても難しいですが、小さなことの積み重ねが大事です。

良いデートになることを祈っています!

2015年3月1日

written

by あんな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop