現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月17日更新

おうちデートが10倍楽しくなる5つの極意!

7721 views

おうちデートってなにをしたらいいのかわかりません。結局彼が家にきても2人ともスマホをいじってるだけ…ということがよくあります。(大学2年生・女性)


おうちデートはマンネリしやすいですよね。一緒の空間にいるからこそ楽しめることがあるとはいえ、どうしても飽きてしまいます・・・そこで10倍楽しくなる極意・・・・!教えちゃいます!

おうちデートをするカップル

本格的で時間がかかる料理をやる



たとえばラーメンを材料から揃えて、チャーシューを一日かけて作ったり、フランスのフルコースもどきを作ったり、タンドリーチキンを焼いたり。普段ならば手間がかかって、絶対やらないような料理に挑戦してみましょう!時間もつぶせるし、なにより出来上がりをふたりで楽しめるのが最大のポイント。片方が絶対キッチンをみせずに、なにが出てくるかお楽しみ♪なんて楽しみ方もありますよ!料理をすることで相手のスキルもわかりますし、女の人ならばスキル発揮のチャンスです!男性も普段やらない料理をしてみたら、以外とハマるかもしれませんよ。

やりこみ型のゲームを二人でやる



片方がゲームを得意でないならば、ハマらせるチャンスです!時間もあるし、じっくりと練習や対戦ができるはず。二人で協力してやることでゲームの楽しさを知ってもらい、趣味が増えるかもしれません!ゲームは、外ではなかなかできなませんから、こういうときにめいっぱい楽しみましょう!また、オセロやトランプタワーなどつくるのもいいですね。普段やらない遊びに全集中力を注ぐのもおうちデートの醍醐味ですよ。

長時間のテレビ番組をみる



お笑い番組とか、一人でみるのはな~・・・という考えからついつい億劫になってどんどんたまっていったり、見たかったけど見る暇ないし・・・と消したこと、ありませんか?そういう時は、ガッツリテレビを見る機会です!海外のドラマなど長時間&連続であってたりするので、一気に消化することもできるし、二人でいると感想や共感もできますよ!テレビをみるのは暇つぶし、と考えるかもしれませんが、たまには一緒に長い時間、テレビも見るのもいいものですよ。

朝から晩まで一緒に過ごしてみる



疑似結婚生活といったところでしょうか!デートでは外で一緒にいたことはあるとは思いますが、おうちで朝から晩まで、というのはなかなかないのではないでしょうか?もちろん家事も、食事もぜーんぶやってみることです。一日いて本当に楽だったり、辛くなければ次からも楽しみになるし、仲も深まると思います。大切なのは、いつも通り家事炊事をやること。デートだからと言って後に回すのはなく、それも楽しみにしてしまいましょう。一日一緒にいれば相手のことも本当にわかると思います。

着替えをする



二人きりの密室を逆手にとって、着替えをしてみましょう!高校時代の制服や、パーティーにしかきれない衣装、イベントできたコスプレ・・・!いつもと違う自分で見てもらえるし、相手に好みの恰好をさせることも可能!家ですから誰の目にも気にすることなく、二人っきりで楽しむことができるわけです。これこそ家でしかできない楽しみの一つですよね!

・・・いかがでしょうか?「家だからなにもやることがない・・・」と、だらだらするのも一つの案かもしれませんが、あえてここは室内で二人きりでやれることを、全力!で楽しめることを挙げていきました。

この極意で二人の関係がより良いものになれたら良いですね!おうちデート楽しんでください♪

2014年6月17日

written

by あんな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop