現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

このお店のお好み焼きがうまい!知らなきゃ損する名店5選

2663 views



今度大阪に行くので、美味しいお好み焼きが食べたいです!どこのお店で食べるのがおすすめでしょうか?(大学2年生・男性)







大阪といえば粉もの。


粉ものといえば、「お好み焼き」ですよね!!


たこ焼きと違ってガッツリと食べられるし、いろんな味にほっぺたが落っこちてしまいます。



 

目の前の鉄板でジュージューと音を立て、かりっと外側にもちっとした生地。


マヨネーズとソースの味が絶妙に絡み合って、これぞ本場の味!


大阪の庶民の味として親しまれてきたお好み焼きは語るに語りつくせない魅力があります。



 

ここでは、私がおすすめするめちゃくちゃうんまい名店をご紹介します!!




あべとん



 


http://tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27017208/dtlphotolst/3/



 

大阪・天王寺にある元祖モダン焼きの創業45年の老舗店舗。


大阪人がランチとして気軽に入っていけるお店。


その分関西人の下をうならせる味には自信をもっています。


なんと年中無休でやっているのもすごい。



 

ここのお好み焼きの魅力は、山芋を使用した粘り気のある生地。


店長が毎日愛情込めて作っています。


また、お好み焼きにソースとマヨネーズ以外にも


からしやケチャップをかけて食べるのもちょっと変わっています。


でも、これがうまいんです!



 

お好み焼き以外にも一品ものも多く、


私はとろとろチーズオムそばもいつも一緒に注文してしまいます。



 

お店情報:http://tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27017208/

生野お好み焼き 桃太郎 ルクア大阪店



 


http://momotarou1.com/umeda.html



 

こちらは雑誌などにもよく取り上げられている桃太郎。


有名人なんかもよく来店される本店の味を、梅田ルクアでも食べることができます。



 

おすすめはジャガイモを生地の中に入れたいも豚玉。


ほっくりジャガイモに、かりっかりの豚肉がばっちりあってます。


ジャガイモとお好み焼きって意外に今までなかったけれど、


これを食べれば納得のお味。



 

お店情報:http://momotarou1.com/corp.html

象屋



 


http://tabelog.com/osaka/A2704/A270406/27002851/dtlphotolst/3/



 

素材を生かしたお好み焼きを作る店といえばここ。


お好み焼きでは絶対に欠かせない豚肉を


これでもかというまで使ってお好み焼きに巻き付けています。



 

広告もHPもないのに、行列ができてしまうというほどの名店です。



 

いろんなところを食べ歩き研究したという豚玉は正直おいしすぎて言葉が出ませんでした。


この店で食べるなら絶対に「豚玉」をおすすめします。



 

お店情報:http://tabelog.com/osaka/A2704/A270406/27002851/

味乃屋



 


http://www.mapple.net/photos/I02700035504.htm



 

お店自慢のミニサイズお好み焼きは女の子にも食べやすいサイズでとってもおいしい。


こちらも伝統を守り続けた愛すべき味です。



 

野菜の旨みを存分にしりつくした焼き方にこだわっているので、


席までスタッフがお好み焼きを作りに来てくれます!



 

一番人気はミックスお好み焼き。いろんな具材が入って、すんごく豪華です。



 

お店情報:http://www.ajinoya-okonomiyaki.com/

お好み焼き・鉄板焼き わらい



 


http://www.nishikiwarai.com/tenpo/osaka/o_12.html



 

こちらはちょっと一風変わったお好み焼きが置いてあるお店。


京都うまれですが、大阪でも16店舗展開しているので、食べに行きやすいです。



 

ここにはわたしもだいぶとお世話になってます。


全国チェーン店ですが、すごくおいしいです。


なんと、キャベツにこだわりがありキャベツ専任の担当者がいるということ。


また、特製生地がもっちり感を演出します。



 

ここの一番のおすすめは、わらい焼。


ふわふわのモダン風お好み焼きで、半熟卵と特製の麺で


こんなにやわらかいお好み焼きは新食感です。



 

ちなみに京天焼もカイワレたっぷりのお好み焼きでまさに美味。


ポイントはゆず醤油をかけて食べること。この二つは欠かせません。


お店情報:http://www.nishikiwarai.com/top.html



 

さて、大阪に足を運んだのであれば、絶対に食べておきたいお好み焼き。


名店ぞろいなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

2015年3月1日

written

by 谷 小夜


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop