現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月7日更新

どう考えてるの?「友達以上恋人未満」関係の男性の心理

58028 views

同じサークルに、「友達以上恋人未満」の状態の男友達がいます。
そういう関係の時って、男性はどんな心理状態なんでしょうか?(大学3年・女性)


友達以上恋人未満の心理
画像出典:AC写真






はじめに



友達として傍にいられるだけで幸せ…なんて、ドラマの世界では満足出来ているようですが、本気で好きな相手なら発展しない恋にヤキモキしませんか?

そばにいればいるほど、気になって、恋する気持ちが募って仕方ない…なんてこと、ありがちですよね。



それも、ある程度の関係を持ってしまったとなると、彼もあなたに興味があるハズ。




流れで身体の関係を築いてしまったのなら、その答えはもっと明確。


それにもかかわらずに、「好き。」とも「付き合って。」とも言わない彼は、一体何を考えているのでしょうね?


今回は、彼の言動に不安を抱えている女の子必見。


友達以上恋人未満の関係を維持し続ける男性の心理を暴いていきます。







1.友達以上恋人未満関係の例



友達以上恋人未満の関係には、大きく分けて2種類あるんです。



友達寄りのパターン



ひとつ目は話だけでなく、2人きりで出掛けるのに、結局それ止まりで終わってしまう関係。


他の友達よりも気にかけてくれているし、遊びにも誘われる。でも夜にはそのまま解散。



つまり、具体的には直接肌を触れ合わせる…といった行為までは発展しきれない、友達寄りということを示しています。



彼が誠実だから、という理由もあるかもしれませんが、友達寄りの場合は、彼の中であなたを女として受け止められていない場合もあります。


もっと彼にアプローチするか、女性らしく振舞って女性として見てもらえるように成長しましょう。 




恋人寄りのパターン



ふたつ目は、身体の関係にまで発展しているのにも関わらず、まだはっきりと告白されていない関係。


恋人とも受け取れるのに、彼にとって1番と認められないのは寂しいですよね。


かといって他に好きな人や彼女がいるふうでもなく、浮気相手というのでもなさそうとなると、ますますわかりませんよね。




もしかしたら、彼が女馴れしていて、あなたは遊ばれているだけ、なんてことも…



彼がどう思っているにせよ、早急に2人の関係性をはっきりさせておいたほうが、身のためといえます。









2.私のどこが駄目?



友達止まりの女性の多くには、共通した特徴が見受けられます。

それは、男の子にとって親しみやすすぎること。



しかし、この特徴のある女性は男性人気が高いので、男友達も多いのです。




自分の友達がいつの間にか男性中心になっていたり、悩める女の子からの相談ばかりを受けているタイプの人は自分も女性らしく見えるように注意しなければいけません。


頼りない男性よりも強い姉貴になるのは、避けた方が無難です。






①女性として扱ってもらえないことに妥協しない!



他の女の子達は、「○○ちゃん」とちゃん付けや、呼び捨てで呼ばれているのに、なぜか敬称をつけて他人行儀で呼ばれてしまう―。


仕事場では仕方がないのかもしれませんが、デートでも調子が変わらないようであれば、「私も○○って呼んで欲しい!」と思い切って伝えてみましょう。


このままでいいや、とあなた自身が諦めていては関係は変わりません。






②下ネタには恥じらいを持つ!



男性の下ネタにぐいぐい食いついて、しまいには自ら際どい発言をするようでは、マイナス評価。

少し女の子らしく恥じらえば、男性陣もきゅんとしてしまいます。









③タバコ・お酒はほどほどに!



最近驚くのが、お酒もタバコも男性に負けじと飲み吸いしてしまう女性。


今や男性の方が控えめに見えるくらいですから、1人ぐいぐいと飲んだ暮れているようでは、引かれてしまいますよ。







④体だけでも許してしまう人



せっかく女性として見られていても、流れですぐ体を許してしまうのはNG。


男性から見ると、「都合の良い女でもOK」の意思表示だと受け取られているんです。



もっと自分を大切にしましょう。








3.男心は難しい!



男性は、何がなんでもモテたい!といった想いを抱えて生きている生き物のようなのです。


ですから、自分に恋人がいようがいまいが、多くの女性を手元に置いておきたいという心理があるんですね。



本命の彼女と意思が合わなくなってしまった時に、すぐに体を許してくれる友達がいたら嬉しいですよね?


彼は都合の良い女性を数人キープしておきたいからうやむやな関係でいることを望んでいるんです。


恋人でなければ、それ程責任を感じなくても良いですし、嫌になれば合わなければ良いですからね。







4.この関係を抜け出すには?



恋人未満の関係を抜け出したいのなら、男性の行動を待っていてはいけません。


友達寄りの関係であれば、女性としてみてもらう為に外見に変化をつけてみましょう。



また、良かれと想って体の関係を既に持ってしまった場合は、都合の良い女としてみられていることを認識しなければいけません。



都合の良い女とは、相手の好きな時間・好きな場所でも飛んで来てくれる人物。


女性は彼の事が好きなので、駆けつけるのが私の使命!とさえ想っているのかもしれませんが、ここは突然連絡を絶ってみるのも手です。



本命とすれ違いがおきた際に相談できる相手を失って、彼はあなたの存在の有り難さがようやく分かるはず。


こうした隙を狙って、一番になりましょう。








5.はっきりしない男性心理の総括



このまとめを読むと、男性って困った生き物だと思った方も多いでしょう。



もし、奥さんのいる男性と関係を持ってしまったら、浮気や不倫にもなりかねず、相手の女性にも大変迷惑です。


気持ちがはっきりと分からないのであれば、直接彼に「奥さんか、恋人っていないの?」と確認してみましょう。


何はともあれ、好きな人の本当の恋人になれるまでは、諦めないようにして下さいね!

2016年9月7日

written

by らいおん。


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop