現在17272個の困ったを解決できます!

2016月12月25日更新

初心者必見!メンズ向けニット帽のかっこいいかぶり方・選び方

55920 views

僕は帽子をあまり被らないのですが、

メンズ向けにかっこいいかぶり方を教えてくれませんか?(大学2年・男性)



今の寒い季節、帽子をかぶる人も多いと思います。


種類をあげればキリがないですが、今回はニット帽を紹介します。



寒い季節、ニット帽っておしゃれで温かくて便利ですよね。



レディースもメンズもかぶれるニット帽を持っている人も多いと思います。


一言にニット帽と言っても形は様々なのでかぶり方なども違います。


自分に似合うものを見付けるのは、なかなか難しいかもしれません。 

1歩間違ると、とても子供っぽくなってしまって、ださく見えてしまう時があります。

ここで、かっこいいかぶり方、選び方を参考にしてみてください。


あなたのニット帽のかぶり方・選び方は間違っていませんか?






どこまでかぶるの?



キャップなどと違いかぶる位置を好きに変えられるのがニット帽のいい所。


ただ、その自由な所がニット帽の難しいところでもある。。。


深くかぶりすぎても...、浅くかぶりすぎても...、


もちろん、ニット帽の種類によってかぶり方の位置は変わります。 



ここではかぶり方について詳しく解説していきたいと思います!






浅めにかぶる




画像出典 ZOZO


おでこを出したかぶり方。


こちらは、よく見かけるかぶり方だと思います。


ニット帽が折り返しのあるタイプなので、おでこを出すことによって、顔周りがすっきりとした印象になります。



このかぶり方はとても人気で浅めにかぶっている男性の方も多いのではないでしょうか。



ニット帽初心者の方にもオススメなかぶり方です。


画像出典 ZOZO







深めにかぶる




画像出典 ZOZO


おでこを隠すかぶり方。こちらはおでこを出さずに深くかぶることにより、男らしい印象になります。



普段と違うかぶり方でワイルドで男らしい印象を与えてみては?



画像出典 ZOZO







長髪の場合




画像出典 ZOZO


髪が長い場合は野暮ったく見えがちですが、あまり深くかぶりすぎないようにすれば、そこまで野暮ったくなく、ワイルドな印象になります。


その際、髪はおろして無造作に散らしておけば大丈夫です。 



長髪でワイルドな印象だと金子ノブアキさんみたいでとてもかっこいいですよね。



画像出典 ZOZO







小物と合わせる




画像出典 ZOZO


ニット帽に合わせる小物はやはりメガネ。


その場合は浅めにかぶり、おでこは出した方がいいでしょう。


バランスが良くなります。 



バランス感に加えてとてもおしゃれに見えます。
この際、どんなメガネが自分に合うのかきちんと把握しておきましょうね。





画像出典 ZOZO







極端に浅くかぶる




画像出典 ZOZO


こちらは極端に浅くかぶった例。


生え際が見える位置まで上げてかぶることによって、顔周りがすっきりします。


ただし、おでこが広い人がやるとバランスが悪くなります。


おでこが狭い方など一度やってみてはいかがでしょうか。

風邪で飛んていかないように気をつけてくださいね。






選び方



色々なかぶり方をご紹介しましたが、実際に帽子を選ぶ際のポイントをまとめてみます。


ニット帽をこれから買おうと思っている方は参考にしてみてください!





まずは色々かぶってみる



実際にかぶってみないと自分の似合うものは見つかりません。


最初から「この形は...」、「この色は...」と敬遠せず、たくさん試着する。

思い切って、店員さんやおしゃれな友達を連れてきてきくものありだと思います。

その中でいろいろと角度を変えたり、浅くかぶってみたりと試すことで自分に似合う形とかぶり方が分かります。


帽子専門店でいろいろ試して見るのもいいかもしれませんね!



色は合わせる



帽子の色と同じ色をどこかしらに使う。服でも靴でもいいです。


それだけでこなれた感じがでます。


もちろん入っていなくてもいいですが、色のバランスには気を付けて。

雑誌などで、どんな色を組み合わせているのか勉強しておきましょう。





最後におすすめのショップを紹介します。



CA4LA


帽子を買うならここで間違いはないです。


種類も豊富で必ず自分のお気に入りの帽子が見つかります。




override


こちらも帽子専門店として有名です。


全国に30店舗以上展開しています。




casual box


こちらは通販なのですが、写真も多くイメージしやすいです。


ニット帽以外の種類も豊富で、割とリーズナブルです。




いかがでしたでしょうか。

ニット帽をかぶってみたいと思っていただけましたか?


色々紹介しましたが、かぶり方や色一つでぐっと印象が変わります。


みなさんもいろいろ試してみてください。

2016年12月25日

written

by mksymk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop