現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

【大学生向け】女子大生が選ぶ男性に着てほしいメンズブランドランキングBEST8

22560 views

洋服にあまり興味がなく、何を着ていいかわかりません。大学生って、どこのブランドが人気なんでしょう。(大学2年生・男性)


やっぱり男友達だけでなく、女友達の評価も大事ですよね。
特に、可愛い女子は、自分に自信があるので おしゃれにこだわっています。

もちろん、男性のファッションもかわいい女子はつねに チェックをしているものです。
今の女子大生が男性に着てほしいメンズブランドBEST8を ご紹介します。

 

1位 Paul Smith ポールスミス



 



Amazon


大学生の男子が着ていてモテるメンズブランド 不動の一位はポールスミスです。

あまりにも大学生の中で有名なブランド。

男性ブランドにさほど詳しくない女子大生にも知名度が高いブランドは、この人はとてもおしゃれなんだなというイメージも つくことから大事です。

洋服もそうですが、小物が特に人気があります。
おすすめはお財布です。
品質もよく大事に使えば 何年も持ちますのでおすすめです。

 

2位 BEAMS ビームス



 



 Amazon

ポールスミスの次にくるのは断然ビームスです。
大学生向けにはちょっと高級なセレクトショップです。
しかし、その値段が逆に憧れになっているために、大学生の女子にモテます。

またメンズ限定のファッションブランドではなく、 メンズとレディースどちらも扱っているセレクトショップなので、 女子にも知名度が高いのも重要な点です。

特にビームスはキャラクターものやカジュアルな レディースの服が人気なので、「可愛い」と女性に好印象なブランドなのです。

BEAMS ビームスの人気アイテムは、Tシャツからジャケット、ニットまでさまざま。

やや値段が高めなので1点だけビームスのアイテムを取り入れて、アクセントにする感じで十分モテると思われます。

 

3位 nano・universe ナノユニバース



 



Amazon

3位は日本の主要セレクトショップの中でも特に大学生向けの nano・universe ナノユニバースです。
レディース・メンズ共に綺麗目なカジュアルの アイテムを取り揃えられています。

お洒落な大学生の定番アイテムとなっているのがこのブランドなのです。

トレンドを意識したカジュアルから、 トラッドな雰囲気の漂うジャケットまでそろっています。
シンプルな着こなしでナノユニバースを着ていけば、 大学で一目置かれること間違い無しでしょう。
綺麗目なのでモテ度は高いブランドです。

 

4位 United Arrows ユナイテッドアローズ



 



Amazon

4位はBEAMSに並ぶ有名なセレクトショップである ユナイテッドアローズです。

BEAMSよりも若干ターゲット年齢層が上がる分、 大学生の間での知名度はやや低め。

しかし greel label relaxingなどのブランドラインなら、 手頃な値段で質の良い服が手に入るのでおすすめです。

ブランドネームよりもデザインでモテるのが ユナイテッドアローズの服かもしれません。

ユナイテッドアローズにはインポート製品も多く、 服にこだわりがある人はレアなものを探すのも面白いです。

大学でモテるためにはユナイテッドアローズの オリジナルの服で十分だと思います。

ジャケットが中国製かイタリア製かを気にする 大学生の女子はほとんどいません。

女性はあくまでもブランド名とデザインです。

 

5位 SHIPS シップス





Amazon

 

BEAMSビームスとユナイテッドアローズに並んで 御三家とも言うべきSHIPS。

ユナイテッドアローズと同じくややターゲット年齢層が高めです。

つまりどちらかというと大学生よりは社会人に近い 印象のセレクトショップです。

扱っているものはこだわりの強いものも多く、モテたい人というよりどちらかと言えばファッションが好きな人にお勧めなブランドです。

大学生の間ではそれほど話題に出ることはないブランドですが、 それでもやっぱりお洒落好きな女子には印象が良いのがSHIPSシップスです。

特にカジュアルシャツなどはいろいろな種類があり、 どれもお洒落なので一着持っておいて損はないでしょう。

 

 

6位 Urban Research アーバンリサーチ



 



Amazon

いつもnano・universeナノユニバースと並んで語られるセレクトショップ、アーバンリサーチです。

都会的でちょっと大人びたカジュアルが印象的なセレクトショップですが、 ちょっと値段帯が高いことから大学生の中では それほど話題に出ないブランドです。

なんとなくワンランク上な感じの質感が、 シンプルな着こなしでもきっちり決まります。

女子にはモテたいけど、自分の個性もだしたいなら アーバンリサーチですね。

特にUrban Research Doorsのラインはカジュアルで 着やすいのでおすすめです。

 

7位 Journal Standard ジャーナルスタンダード



 



T-LINK

ジャーナルスタンダードはちょっと アウトドアな雰囲気のカジュアルブランドです。

nano・universeなどよりも気取った感じがなく 誰でも似合うカジュアル服が多いブランドです。

レディースも人気なブランドで年齢層も若い人向けなので、 大学での知名度は高めです。

でも、大学生にとってはnano・universeなどの都会的なブランドに比べると、 個性を押してきてるので、モテファッションとなると 着こなしに自信がある人が使うべきブランドなのかもしれません。

洋服よりは、バッグや小物、靴などはシンプルで綺麗目、 ユニセックスな感じのものが多いため女子ウケが良いです。

大学でモテたい人はシンプルなバッグをここで一つ 買っておくといいかもしれません。

上手に使いこなして、着こなしでモテたいブランドです。

 

 

8位 TAKEO KIKUCHI キクチタケオ



 



TAKEO KIKUCHI

キクチタケオはドメスティックブランドの代表とも言える、 有名なメンズブランです。

品質が非常に高く、何年も着られる服が多いのが特徴です。

値段が高く、ややシックな色味のものが多いので 30代に人気なブランドです。

着こなし方によっては大学生でもかなりモテる コーディネートができるはずです。

ものは凄くよくて、デザインや品質の面では ポールスミスに勝るとも劣らな いTAKEO KIKUCHI キクチタケオですが レディースの服が無い分、女子の知名度が低めです。

ただ、デザインが可愛いものが多いので、 どこのブランド?と逆に質問される可能性があるおしゃれな ブランドです。

 

 

いかがでしたか?

おしゃれな男性には、メジャーなブランドばかりだなと 思うかもしれませんが そこが重要です。

男性も女性が好きなブランドで思い浮かべるものは 女性側からすれば、 定番すぎるものが多いからです。

異性を意識したファッションブランドは定番です。

シンプルなもので、そのブランドとわかるものを 身につけるのが女子大生にもてるファッションです。

ぜひこれを参考に、チャレンジしてみてください!

 

2015年3月17日

written

by koto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop