現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月29日更新

胸キュンが止まらない!年上彼女×年下彼氏の恋愛を描いた漫画まとめ

4820 views

最近放送されていた、今日は会社休みますのような年上の彼女と年下の彼氏の恋愛を描いた漫画を教えてください。(大学3年生・女性)


年上彼氏、同級生、社内恋愛、先生と生徒…
様々な恋のシチュエーションが描かれている恋愛漫画。

その中でも今最もアツイ恋のシチュエーション、年下彼氏との甘く熱い恋愛。

そんな年下彼氏との恋を描いた漫画を集めてみました!

 

実写ドラマが去年放送され話題の漫画



◆きょうは会社休みます (集英社:藤村真理先生)


出典:Amazon


これまでの人生で一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑は、処女のまま33歳の誕生日を迎え悲嘆していた。


会社のアルバイトの青年・田之倉悠斗と酒を飲み、次第に酔っ払っていった花笑が翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜を共にした後だった。


酔って記憶を失い、処女喪失の実感が全く湧かない花笑だったが、田之倉と付き合うことになっており、花笑の初めての恋愛が始まる。


出典:Wikipedia



恋愛経験がゼロの花笑を優しく受け止めてくれる田之倉くん…なんてうらやましい!
綾瀬はるかさん主演で実写ドラマ化され絶賛放送中の「きょうは会社休みます」は、現在コミックス7巻まで刊行されています。

 

小雪と嵐の松本潤で実写ドラマ化されたこの漫画



◆きみはペット (講談社:小川彌生先生)


出典:Amazon



巷談新聞社に勤める巌谷澄麗(スミレ)は、モデルの様な容姿と明晰な頭脳を持つ才色兼備のキャリアウーマンだが、本当は繊細で恋愛に不器用。
失恋と左遷でストレスを抱えていたある日、スミレは家の前に転がっていたダンボールに捨てられた青年・合田武志を見つける。
かつて飼っていたペットに似ている彼を見て、スミレはペットとして暮らす事を提案すると、意外にもすんなり受け入れられた。
そんな2人の奇妙な同居生活を描いた異色ラブコメディ。

出典:Wikipedia


2003年にドラマ化され、2011年には韓国で実写映画化!


武志役をチャン・グンソクが演じています。


キャリアウーマンだけど恋愛には不器用なスミレ、だけどペットのモモ(武志)には素直に甘えられる…きっとこれを読めばあなたも年下の彼氏が飼いたくなるはず。



 

 

主人公の憧れは制服でHすること…そんな憧れを叶えてくれたのは…?



◆コスプレ☆アニマル (講談社:栄羽弥先生)


出典:Amazon



誰でも少しはヘンタイ、ですよね?あたし、コスプレ命なんです!
――リカ、19歳。10代がけっぷち。
そんな彼女の誰にも言えない願望……それは“制服でHすること”!!
ある日、出会い系でいい感じになった高校生と、ついつい自分も女子高生のフリして初対面することに!
相手は年下のくせにかなーりタイプ……。どーしよ、制服コスプレのまま本気恋愛に突入しちゃう!?

出典:Yahoo!ブックストア


講談社の月刊デザートで連載され、コミックスは全14巻まで刊行されたこの漫画。
誰にでも内に秘めた願望はあるはず!


リカのそんな願望を受け止めてくれた別名ケモノ王子のアラタがかっこいい!




小悪魔のような一個下のイケメンとのラブコメディ



◆桃色ヘヴン (講談社:吉野マリ先生)


出典:Amazon



椎名桃子は普通の女子高生。だが裏では、父が遺した借金と母の入院費、そして家計のために、亡き父のゴーストライター・愛原ジョージとして官能小説を書いていた。
ところがある日、同じ学校に通う人気モデル蘭丸に裏の顔がバレてしまい、バラさない代わりに奴隷になれ、と脅される。

出典:Wikipedia


小悪魔でセクシーな蘭丸に翻弄されながらも惹かれていく桃子…面白いのは桃子が官能小説家なだけあってそれに関するネタの多いこと(笑)
コミックスは全13巻。アナタも是非蘭丸の魅力に翻弄されてみてください。





お相手はなんと…小学生!?



◆猫と私の金曜日 (集英社:種村有菜先生)


出典:Amazon



愛はごく普通の女子高生。
憧れの、芹沢先輩といい感じ、告白するぞ!と思ったら…家庭教師の教え子、小学5年生の猫太くんに告白された!
先輩のことが好きだし、もちろん断ったけど、猫太くんはあきらめずに猛アピール!
猫太くんの大人っぽい、素敵な言動に…

出典:集英社マーガレット公式サイト


種村先生の胸キュンワールドが炸裂!芹沢先輩もいいけど、猫太くんの魅力に取り憑かれる人急増中…!
集英社マーガレットで絶賛連載中、来年3月に8巻が発売予定でドラマCDのついた同梱版も出るそうですよ。



 

 

以上5つの漫画を、紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
どの作品も胸がキュンどころかきゅう~んとなってしまうこと間違いなしです。

あなたも年下の男の子に恋してみませんか?

2015年3月29日

written

by イサナキカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop