現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月9日更新

【大阪】とろける卵とこだわりソースが絶妙…極上オムライスのお店6選

10781 views

大阪でオムライスがおいしいお店はありませんか?(大学3回生・女性)

タマネギやチキンが入ったしっとりと味の染みたライスを、ふわふわトロトロの卵が包み込むオムライス。


特製の絶品ソースがかけられた、洋食屋さんならではのオムライスは、昔からの「ごちそう」です。


【大阪】とろける卵とこだわりソースが絶妙…極上オムライスのお店6選をご紹介します。




カフェ・ティアン


カフェ・ティアン


画像出典:食べログ


地下鉄南森町駅からすぐのところにある、真っ赤なテント屋根が目印の、オシャレなカフェのようなお店です。


メディアでも紹介された、オムライスの専門店で、中のライスもケチャップライス、バターライスとあります。


ソースも定番のものから、クリームソース、中華ソース、カレークリームやクラムチャウダーと種類も豊富。



卵は澄んだ水と空気で育った薩摩赤玉を使用し、内側はトロトロの半熟、ご飯は昆布で炊くこだわりです。




明治軒


明治軒


画像出典:食べログ




昭和元年創業以来のレシピを守って作られる「オムライス」は、愛され続けている明治軒の名物です。


88年変わらない味のオムライスは、牛肉ミンチと玉ねぎ、その他の具すべてがペースト状になっています。


そのペースト状の具と特製ソース、そこへご飯を混ぜてしまえば、白ご飯がたちまちワイン色になります。




しっとりとした歯触りのライスと、何十年も働く職人の手で巻かれる、絶妙な加減の卵は驚きの味です。




洋食ラフラフ


洋食ラフラフ


画像出典:食べログ


地下鉄御堂筋線の昭和町駅4番出口から、西へ徒歩2分のところにある一軒家レストランの地下1階にあります。


ビタミンE30倍、ビタミンD3倍という「こだわり家族のこだわり卵」を使ったオムライスとカレーのお店。


人気のメニューは、トロトロオムライスにハンバーグとチーズが乗った「トロトロWハンバーグチーズ乗せ」。




チーズがジューシーなハンバーグに溶けていて、ふわふわトロトロのオムライスと相性抜群の一品です。




ムグニ


ムグニ


画像出典:食べログ




地下鉄心斎橋駅から徒歩5分のところにある、オムライスと一品料理の洋食屋さんです。


10席ほどの小ぢんまりとしたお店で、ランチタイムを過ぎても並んで待つ人の多い、人気店です。


「ムグニ」と言えば「チーズオムライス」と評判の、ブルーチーズなどを使った珍しいオムライスがあります。




人気のメニューは、濃厚なチーズの風味が混ざって絶妙な味わいの「ゴルゴンゾーラチーズソース」です。




北極星 心斎橋本店


北極星 心斎橋本店


画像出典:食べログ




大正11年創業の、オムライス発祥の店として全国的に有名な、オムライスの始まりで老舗のお店です。


胃の弱い常連のために、マッシュルームと玉葱を炒めたケチャップライスを、薄焼き卵で包んだのが元祖。


靴を脱いで、下駄箱に入れて座敷の席でいただくのも、老舗の雰囲気たっぷりで味わい深いサービスです。




一番人気のメニューは、「チキンオムライス」で、玉子の表面は硬いのに裏はトロトロの食感がまさに芸術品です。





C.D.TAKOH


C.D.TAKOH


画像出典:食べログ


「プライベート・キッチン」を目指しているため、完全予約制、紹介制の「快適な空間」を演出するお店です。


オープンキッチンで作られる、迫力のある「定番の洋食」から、「新・洋食」とワインが楽しめる洋食店。


メニューも金額表示もなく、料理はお任せのみで、洋食メニュー5、6種類をコース仕立てで用意してくれます。



コースの終わりに提供される、看板メニューのオムライスは、ライスはアルデンテ、卵はトロトロの逸品です。




いかがでしたか。


ケチャップ味のライスに、黄色い薄く焼かれた卵、トロッとかけられたケチャップやデミグラスソース。


定番のオムライスはもちろんのこと、変わったソースや色々なトッピングも楽しめるのが魅力的ですね。

2015年10月9日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop