現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月4日更新

大学生の出会いの場!同世代の従業員が多いアルバイトTOP5

2006 views

バイトを変えようと思っているのですが、大学生が多いバイトには何がありますか?(大学2年生・男性)


人肌恋しくなるこの季節・・・みなさんいかがお過ごしですか?

彼氏彼女がいない方は、いつか相手ができた時のために今のうちからデート代を貯めておきたいところですね。

アルバイト先も立派な出会いの場のひとつなんですよ。

そんなあなたにピッタリの同世代の従業員が多いアルバイトを調べてみました。

ランキング形式で紹介します!

 

第1位 居酒屋



笑顔のウエイトレス

シフトの融通が利くところも多く学校後に通えるアルバイトと言えばやっぱり居酒屋でしょう。

同世代の子が多く集まるのでわいわいしながらお仕事ができます。

ダイニングバーのような居酒屋であれば制服もかっこいいところが多く私服から制服に着替えるとみんな雰囲気が変わるのでドキッとしてしまいます。

そしてなんと言ってもお客様と密に関わる仕事なのでスタッフだけでなく色々な方々と出会えるのも魅力の一つ。

筆者も居酒屋アルバイトの経験がありますが、出会いの多さは今までのアルバイトの中でダントツでしたよ。

 

第2位 カラオケ



若い子がよく集まる場所と言えばやっぱりここ!

お客様の回転が早いカラオケ店の仕事はチームプレイでテキパキとこなすことがほとんどなので、早くスタッフ同士の仲が良くなれるのがいいですね。

テキパキと仕事をこなす仲間についつい見とれてしまうかも。

仕事上がりに仲間でカラオケすればきっと仲も深まるでしょう。

 

第3位 ビデオレンタルショップ



ゲームや映画、アニメが好きな人ならこの仕事をおすすめします!

同じ趣味を持つ若い子が多いので、仲も良くなりやすいでしょう。

仲良くなれたら二人でゲームしたり、映画を観たりして関係を築いていきたいですね。

 

第4位 コンビニ



salesclerk of convenience store cleaning up

地元のコンビニで働くことが多いと思われるこの仕事。

同級生と仕事したり、またはお客様として同級生が来店することもあります。

それが久しぶりの再会だったら話はついつい盛り上がって、二人の仲は急速に発展するのではないでしょうか。

フリーターさんは昼間~夜の時間帯、学生さんは夕方~夜中の時間帯に働くことが多いようです。

 

第5位 単発・短期の派遣アルバイト



色々な職種も体験でき、色々な場所へ行ける。

尚且つ同世代の子も多いのがこの仕事!

夏のリゾートバイトならきっと出会いもグッと多くなるのではないでしょうか。

ただ別の派遣会社からやってくる人も多く、規則によりトラブルを避けるために他会社スタッフとの連絡先交換等を禁じていることもあるので注意してくださいね。

 

以上が筆者でまとめた結果になりますがいかがでしたでしょうか?

こうして見ると接客業でアルバイトをしている若い子が多いみたいですね。

人と関わり合いたいのであれば、人と接するのが仕事を選ぶのが一番の近道のようです。

人見知りでうまく人と話せない方も思い切って接客業の仕事をしてみてはいかがですか?

出会いの場も広がるし人見知りを治すきっかけにもなるし、まさに一石二鳥ですね!

冬が過ぎれば出会いの季節、春が来ます。

その前に新しくアルバイトを始めて、一足先に恋の"春"があなたの元に訪れるといいですね。

2015年3月4日

written

by イサナキカ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop