現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

読めば恋愛力UP!おすすめの恋愛小説10選

1472 views

 きゅんきゅんするような恋愛小説が読みたいと思ってます、何かおすすめはありますか?(大学1年生・女性)


おすすめの恋愛小説

小説みたいな恋愛がしたい!

そう思っているあなた、是非本棚から1冊の本を手にとってみましょう。

何を手にしたら分からないというあなたに、恋愛力がアップする、おすすめの恋愛小説10選をお届けします。

 

「ノルウェイの森」村上春樹



言わずと知れた村上春樹の大ベストセラー。

「何か」を失ったままの、自殺した親友の恋人だった直子。

大学で出会った、無邪気で天真爛漫な緑。

この二人が、まるで陰と陽のように「僕」の心を揺さぶっていく。

限りない喪失からの再生を描いた物語は男女問わず必読です。

 

「ニシノユキヒコの恋と冒険」川上弘美



竹野内豊主演で映画化された、今話題の一冊。

モテ男ニシノユキヒコが出会って恋をする、そして捨てられる10人の女性との物語を綴った短編集。

読んだ後には、きっとあなたもニシノユキヒコに会いたくなるはず!

 

「アメリ」イポリト・ベルナール



小さい頃から内気で、自分の想像の世界に浸りがちなアメリ。

そんな彼女が恋をした!

現実に真っ正面から向き合えない彼女は、あの手この手のいたずらを仕掛け、彼に近づく。

最後に自分の殻を打ち破ったアメリは、ようやく幸せを手に入れた!

自分を変えたいあなたに贈る一冊。

 

「ブリジット・ジョーンズの日記」ヘレン・フィールディング



アラサーのブリジットは美人でもなければ、スタイル抜群でもない。

どじでおっちょこちょいだけど、何しろ前向き。

等身大の主人公に共感すること請け合い。

 

「カフーを待ちわびて」原田マハ



第1回日本ラブストーリー大賞を受賞した、原田マハのデビュー作。

与那喜島でのんびりと暮らす主人公のもとに、ある日、見覚えのない「幸」という女性から「お嫁さんにしてください」と書かれた一通の手紙が届く。

カフーとは、「果報」の沖縄の方言で「いい報せ」「幸せ」という意味をもつ

偶然から始まった二人の出会いは、「幸せ」へと向かっていくのか?

待っているだけでは恋愛は始まらない!

行動できないでいるあなたに効く一冊。

 

「親指の恋人」石田衣良



衝撃的な冒頭から一気に読んでしまう1冊。

格差社会のなかでもがく二人のリアルな恋愛の結末は-。

ケータイ世代のあなた、随所で効果的に使われる携帯メールの使い方は必見!

「アムリタ」吉本ばなな



家族の物語で、記憶の物語で、恋愛の物語。

頭を打って記憶をなくした自分。自殺した妹の恋人だった小説家の彼氏。不思議な能力に目覚めていく弟。

読み終わった後、何とも言えない幸せな気分に浸れる1冊。

 

「植物図鑑」有川浩



「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。咬みません。躾のできたよい子です。」

思わず拾ってしまったイケメンとの風変わりな同棲生活。

こんな恋愛もアリ? 時には現実逃避してみては?

 

「ピアノ・レッスン」ジェーン・カンピオン



舞台は19世紀半ばのニュージーランドの原生林。

口のきけない主人公は、時に優しく、時に情熱的にピアノを媒体にその感情を露わにする。

1993年にカンヌ国際映画祭グランプリを受賞した映画の脚本である本書は、官能的な大人の恋に浸りたいあなたにぴったり。

 

「冷静と情熱のあいだ」辻仁成・江國香織



10年後の再会を約束したかつての恋人たち。

恋愛小説の名手、辻仁成と江國香織が、それぞれ、男の視点から、女の視点から同じ物語を描いた究極のコラボレーション。

切ない恋の余韻に浸りたいあなたに。

2015年3月1日

written

by 村上杏


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop