現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

快適に過ごしたいあなたへ!飛行機の機内持ち込みにおすすめな物TOP10

4149 views

機内持ち込みの荷物を減らしたいのですが、これだけは持っていっとけ、みたいなものってありますか?(大学2年生 男性)


飛行機での旅行、長いときでは十数時間も移動になります。


機内を快適に楽しく過ごすために持ち込めるおすすめグッズを紹介します。





1位、マスク



516aRMo3mgL
出典:Amazon


せっかくの旅行、風邪や体調不良で何もできなかった、とはなりたくないですよね。


機内で最も大事なのが体調管理。


長ければ長いだけ身体には負担がかかります。


しかも飛行機の中はかなり乾燥しています。


隣の席の人ともとても近いので、風邪予防・喉の保護のためにマスクをしましょう。


飛行機の中で眠るときは要注意です!


マスクをしたまま寝ることで、ウィルス感染や喉の保湿になります。






2位、薬





飛行機に持ち込みたい薬
出典:Amazon


急におなかや頭が痛くなったり、アレルギーや花粉症が悪化する場合もあります。


快適に過ごすためにいつも飲んでいる薬を持って行きましょう。


特にドライアイの方は、目薬を忘れないようにしてくださいね。


コンタクトの方は保存液・保存ケース・メガネも持っていると安心です。


ただ、液体物の持ち込み制限がありますので、透明の容器に100ml以下で持ち込みましょう。





3位、タオル



71M7JqrFS7L._SL1000_
出典:Amazon


飛行機の中ではタオルがとても万能です。


防寒用のブランケットも貸してもらえますが、自分のタオルがあると便利です。


トイレで顔を洗ったり、歯を磨いたりしたいときにも使えます。


座り心地が悪かったり、腰痛を持っている方は椅子と腰の間に丸めて挟むと楽になりますよ。


首に巻いて簡易枕にも使えますし、寝顔を見られたくないときには顔にかけることもできます。





4位、化粧水・クリーム



とにかく乾燥する機内では乾燥対策が必要です。


長い移動では、女性はお化粧を落としたいですよね。


メイク落としシートと普段使っている化粧水は持っていると安心です。


旅行先でいっぱい写真を取るのに肌がボロボロになったら楽しみも半減です。


短い移動ではお化粧の上からでもつけることができる化粧水を持っていくのもいいですね。


リップクリームやハンドクリームも普段使う方は必ず持込みましょう。


こちらも液体の持ち込み制限がありますので、容器を移して持ち込みましょう。


透明の容器は100ml以下なら決まりがなく、100円ショップで売っているもので大丈夫です。





5位、時間がつぶせるもの



index
出典:Amazon


携帯ゲーム機や本や雑誌など、眠れないときに時間がつぶせるものがあれば、


退屈せずに移動も楽しむことができます。


旅行雑誌などで、もう一度プランを考えるのも楽しいですね。





6位、飴・ガム・お菓子



遠足のようですが、小腹が空いたり口寂しいときに飴・ガムはかなり重宝します。


離着陸時に耳がポーンとするのを唾を飲み込むと和らげることができます。


飴やガムがあると唾を飲み込み易いので安心できますね。





7位、スリッパ



71OFd769KBL._SL1362_
出典:Amazon


お仕事で飛行機に乗る方もいらっしゃると思います。


革靴やヒールでは足が疲れてしまいますし、リラックスできません。


小さく折りたためるスリッパがあると、とてもリラックスできます。


座席だけではなく、機内のお手洗いに行くときもスリッパ履きの方はよく見かけます。





8位、飲みもの



チェックイン・持ち物検査を過ぎてから買った飲み物は機内に持ち込むことができます。


機内サービスで飲み物を配る時間は決まっているので、


いつでも飲めるペットボトル飲料などをおすすめします。


何度も機内サービスを頼むのは周りに気がひけますし、LCC航空では有料の場合もあります。





9位、歯ブラシ



長い移動では機内食が出ます。


食べたあとに歯を磨かずそのまま寝るのは少し気持ち悪いですよね。


機内のトイレには小さい洗面台がついていますので、歯磨きができますよ。


機内だけでなく、到着ロビーで預けた荷物を待つ間に歯磨きできるのもいいですね。






10位、耳栓・アイマスク



41TKo9j5hWL
出典:Amazon


飛行機の中は常時飛行機のエンジン音がします。


気にならない人はまったく気にならないものですが、


しっかり眠りたい、音が気になって眠れない体質の方は耳栓がおすすめです。


また、機内は真っ暗ではありませんので、アイマスクもあると安心ですね。


以上、機内持ち込みにおすすめな物TOP10でした。


使わなくても持っているだけで安心感が違います。


快適な空の旅を楽しんでくださいね。

2015年9月7日

written

by 15820


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop