現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月28日更新

【A型男性】シャイな彼が好きな女性にしか見せない6つの態度

52986 views

気になる男性がいるのですが、A型のせいかとってもシャイなんです…(大学2年生・男性)


A男性は真面目で優しい。でも積極的じゃないのよね・・。


一般的なシャイなA型男性の好きな人にしか見せない態度を皆さんに紹介しちゃいます!


もしかして、こんな態度とられたりしていませんか!?





いつでも気にしてくれる



Young asian smiling businesswoman and businessman


ささいな出来事も、小さな相談でも時間が経っていても気にかけてくれます。


「あの話どうなった?」「あれからどう?」と、言葉数は少ないですが聞いてきます。


「こうしたほうがいいよ!」と、アドバイスを強くしたりはしませんが、好きな女性の考えを尊重しながらの受け答えや、経過を見守っていてくれています。


よく覚えてたね、と感じることが多いでしょう。


俺がこうしてあげたい!という気持ちはありますが、前面にはなかなか出せないのです。


さりげなく支えてくれるところが嬉しいですね。





自分だけを名前で呼ぶ



本来女性にたいしてすぐに名前を呼び捨てにしたりはしません。


名字で呼ぶ方が多いでしょう。


少しずつ距離を縮めていきながら名前で呼べるようになります。


名前で呼ぶということは、近づきたいという気持ちから。


また、A型男性にしてみるとかなり勇気のいることなのです。


最初から親しくは出来ませんから、ここまでくるのに時間がかかるわけです。


ですが、急に呼び捨てではなく○○さん(ちゃん)という段階もあります。



自分の好きなことを喋ってくれる


シャイなA型男性は、自分の好きなことを話すのも照れてしまいます。




反応がきになってしまい、考えてしまうことがあるからです。




だからこそ、好きなことは気になっている女性にしか話しません。




シャイとはいえ、やはり気になる女性には自分のことは知ってもらいたいのです。




普段自分の話をしない彼が放してくれたときには聞き役にまわってじっくり話を聞いてあげてください。







異性と話している時に距離をとる



Upset  man


自分以外の男性と話しているときには会話に入ってこようとはしません。


楽しく話しているのに邪魔は出来ない・・と気になりながらも距離を取っていたり、場合によってはその場から離れてしまうこともあるでしょう。


見ていたくないヤキモチの気持ちがそうさせます。


相手に分かるような露骨な態度はとったりしませんが、あれ?さっきまでいたのに・・と不思議に思う程度です。


ヤキモチがひどいときは、避けたりするかもしれません。


表立ってヤキモチを焼けませんからこういう態度になってしまうのですね。





合わせてくれる



好きな人がすること、趣味なども共通の会話や行動がしたいので合わせてくれます。


また、その場だけでなく1人のときも研究したりする努力を怠りません。


今まで興味がなかったことも急に詳しくなっていたりもするでしょう。


勘違いしてはいけないのは、自分の意思がないわけではないということ。


プライドもありますから、好きな人に教えてあげたいという思いもある為追求します。


同じ時間を過ごすために頑張っているのです。健気なタイプと言えますね。






びっくりするような行動をとる



Mysterious Man in the Rain


好きな人の為に長時間寒空で待ってみたり、極端にいうと仕事を変えてみたりします。


情熱的な部分が急に現れたりするのも特徴的です。


簡易な気持ちや思いつきで行動しているのではなく、十分に考えた結果です。


そのことにたいして好きな人に押し付けたりはしませんが、女性にとっては気のない相手だとちょっと怖いかもしれません。


意外と情熱をもっているのがA型男性です。



5つ紹介しましたが、いかがでしたか?


熱しやすく冷めにくいA型男性。


シャイで分かりづらい面もありますが、一途に愛してくれるでしょう。


ただ、他の男性の影があると諦めてしまったりもしますのでA型男性が好きな人は異性の存在を見せない方がいいかもしれません。



あなたの周りのA型男性に当てはまる人がいた場合、好意を示してあげるとすぐに恋愛が始まりますよ!


2016年1月28日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop