現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

友達を感動させた誕生日サプライズ7選

16727 views



 もうすぐ大学に入ってはじめて仲良くなった友達の誕生日です。何か素敵なサプライズをしたいと考えているのですが、どんなものがいいでしょうか(大学1年生・女性)






誕生日


Vive La Palestina



 

仲良しの友達の誕生日が近づくと、相手のお誕生日に何がいいかな~と悩んでしまいますよね。


無難なプレゼントばかりでは、喜んでくれてるかなと気になってしまう。


そんな時は、思い切ってサプライズ!しちゃいましょう。


友達へのサプライズって?と考えるとなかなか浮かばないあなた!


少しでも参考になるように、7つのサプライズをお教えしたいと思います。




1.バ-スデ-サ-ビスのある店を前もって予約



大勢の前でスタッフが歌を歌うなどは、恥ずかしがられますが


派手にしないサ-ビスくらいが、普通に喜んでくれます。


例えば最後のデザ-トケ-キにデコレ-ションしてくれたり


ろうそくを立ててくれたり,バ-スデ-カ-ドがついてくるなど。


お店に電話して、どんなサ-ビスをしてくれるのか確認して


相手にあったプランを考えてみてください。




2.誕生日に密かに調べた好きな花を贈る



花束だとオ-バ-に思うかもしれないので、生花ではなく加工された


プリザーブドフラワーなどで額に入ったものやガラスケ-ス、ボックスなど


インテリアに使えそうなものや、お花のゴムやネックレス・ピアス・イヤリング


など、あまり自分では買いにくい少し高価なものだと、喜ばれます。


相手の好きなお花を調べて、プレゼントするというところがポイントです。


とっても感動を与えます。




3.似顔絵を描いてもらう



自分では描けない似顔絵を、プロの方にお願いして


プレゼントすると、とても贈り物に最適です。


写メなどからイラストにしてもらえるので、内緒でプレゼントを


作成できます。カップルで描いてもらってもよし、友情のイラストでもよし。


びっくりと喜びが得られます。




4.友達の寄せ書きを渡す



寄せ書きというと、卒業式などのイメ-ジですが、


プレゼントに添える手紙の代わりに


相手の友達や、気になる人などのコメントをもらって


プレゼントすると、とっても喜ばれます。


人数が多いほど、読む楽しみも膨らみますので、できたら


頑張ってみてください。




5.パ-ティをセッティングをする



普通に外食に行くと思わせといて、実はパ-ティだったという


サプライズは本当に嬉しいもので、楽しい思い出にもなります。


メンバ-をなるべく多くすると盛り上がります。


異性は必ず入れて、気になる人がいるようだったら、誘っておきましょう。


楽しい一日をさらに楽しく過ごせるでしょう。




6.コスプレ・面白い記念写真を撮る



普通にプリクラを撮るだけでは面白くない!少し変わったところを


探してみましょう。なかには、プリクラにコスプレができるところも


あったり、近郊なら京都の舞妓が有名ですよね。


面白い写真予約して、半ば強引に誘ってみてください。


恥ずかしい気持ちがあっても、盛り上がっていたら、よい思い出になるはず。


誘う方側は、恥ずかしがらないことが条件です。





7.小旅行をする



相手がどんなところが行きたいかを事前に調べておいて


そんなにお金がかからなくて、ちょっとだけ遠い旅行を計画してみましょう。


日帰り旅行などがとても人気です。


普段、電車を使う人ならバス、また船などあまり使わない機関を


使うと旅行気分もグッと上がります。


-------------------------------------------------------------------------------------------------


どうでしたか?気になるサプライズは見つかりましたか?


最初は「どうかな・・・」と思ってしまいますが


実際やってみると楽しかったり、喜んでくれたりするので


やってよかったと思えますよ。


少しでもお役に立て、楽しいサプライズができることを祈っています。

2014年6月12日

written

by み-にゃん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop