現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月26日更新

お酒好きのダイエッターにおすすめ♡太りにくいお酒まとめ

735 views

飲み会

画像出典:ぱくたそ

私はお酒が好きなので、忘年会・新年会シーズンに一気に太ってしまいます。

太りにくいお酒はありませんか?(大学3年生・女性)


 

新年会や歓迎会、サークルの飲み会など…

シーズン毎に訪れるイベントでは、美味しいお酒が進みますよね。

でも体重が気になる…!というお酒好きなあなたでも安心!

ダイエット中でも我慢せず飲めちゃう【太りにくいお酒】をご紹介します。

 

【大注目】太りにくいお酒-3タイプ‐



カロリーを抑えて賢く楽しむ。ポイントは『蒸留酒』だった!



今からご紹介する3つのお酒は【蒸留酒】と言って、糖質が含まれていないお酒です。

蒸留酒は、カロリーが気になるけれどアルコールを我慢したくない方に最適なお酒です。

また、脂肪燃焼を促すホルモンを増やす働きがあると言われています。

一見アルコール度数が高いのでは…と、これまで敬遠してきた方でも

割り方のアレンジ次第でとっても飲みやすくなりますよ。

 

1 ウィスキー&ブランデー



ナッツとブランデー

画像出典:ぱくたそ

大人っぽくて高級なイメージのあるウィスキーとブランデーですが、

ウィスキーをソーダで割った『ハイボール』なども、シロップが含まれていないものであれば

他のカクテルに比べて太りにくい人気のお酒です。

ストレートで飲む場合は、アルコール以外のカロリーがゼロなところも嬉しいポイントです。

初めての方は『水割り』や、『無糖ソーダ』で割って飲むのがオススメですよ。

 

2 焼酎(米・芋・麦など)



大学生が焼酎??と思ったあなたはもう古いかもしれません。

今や『焼酎女子』『焼酎ブーム』という言葉がTVやWEBでも話題になって来ています。

お酒の強い方は『ロック』または『ストレート』で焼酎本来の味わいを楽しむのも良いですし、

そのままはちょっと…という方でも『水割り』にすると、さっぱりと飲みやすくなります。

また、冬場は『お湯割り』にすると焼酎がぐっとまろやかな味になり

冷えた体を芯から温めてくれるので女性には特にオススメです。

少し注文しにくいかもしれませんが、思い切って是非1度試してみて下さいね。

 

3 ウォッカ・ジン・テキーラ



名前を聞くだけでも酔いそう!と思われがちですが、2日酔いしにくいのをご存じでしたか?

アルコール度数が高い3種類のお酒も、アレンジ次第でローカロリーカクテルに大変身します。

【ウォッカのおすすめカクテル】

・ウォッカ+糖質0のジンジャーエール(お好みでレモンを添えるとフルーティに仕上がります)

・ウォッカ+糖質0のスプライト、またはソーダ水(すっきり飲みやすくてオススメです。)

【ジンのおすすめカクテル】

・ジン+トニック(定番のカクテルですが、約100キロカロリーで安心して飲めます)

・ジン+100%オレンジジュース(オレンジブロッサムというカクテルで、女性に人気です)

【テキーラのおすすめカクテル】

・テキーラ+トマトジュース+レモン(ストローハットというカクテルで、ジンやウォッカでも応用出来ます)

・テキーラ+糖質0のコーラ(メキシコーラというカクテルで、後味がスッキリとしています)

 

『糖質』と『脂質』のWパンチにご注意を!



ごちそう

画像出典:ぱくたそ

学生に人気のビールやカシスオレンジなどリキュール系のお酒には多くの『糖質』が入っています。

特に梅酒やカクテルには糖質が多く含まれているので、飲めば飲むほど体に蓄積され太りやすくなってしまいます。

また、お酒の席で必ず注文する『おつまみ』にもカロリーオーバーの原因があります。

脂分の多い揚げ物や、炭水化物の麺類などの食べ過ぎには十分注意が必要です!

枝豆やサラダなど、出来るだけヘルシーなおつまみを中心に食事を楽しんでくださいね。

 

 

いかがでしたか?

飲み会やイベントは楽しいですし、何といっても20歳からの特権ですよね。

ダイエット中でもお酒の種類を蒸留酒に変えるだけで、

次の日から体重計に乗るのが楽しみになるかもしれません。

くれぐれも飲みすぎには十分注意して、是非1度試してみて下さいね。

2014年12月26日

written

by yuzumi07


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop