現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

忘れられない味になる!神戸・三宮周辺のセンスのいいお土産スイーツTOP5

18789 views

兵庫県に旅行に行くのですが、どんなものをお土産で買って帰ったら喜ばれるのでしょうか?(大学2年生・男性)


オシャレな雰囲気が魅力の街、神戸。スイーツの街としても有名です。

旅行に行って、お土産どうしようと悩むあなたに、神戸のおすすめお土産スイーツをご紹介します。

 

1.コンディトライ神戸 「神戸三宮フレンチトーストラングドシャ」





画像出典:公式HP

クッキーをトーストに見立て、メープルが香るホワイトチョコレートをサンドしたフレンチトースト味のクッキーです(サイトより引用)。

パッケージが可愛い、甘くておいしい、数があるのでバラマキにもぴったり!の筆者的No.1お土産スイーツです。

住所:神戸市中央区元町通2-4-6 第3アポロビル1F(三宮元町本店)※火・水定休

 

2.フランツ 「魔法の壺プリン」





画像出典:公式HP

 

可愛い素焼きの壷に入ったとろとろプリンは、まさにすくって食べるような魔法の食感!

カスタードが濃厚なプリンの上には、ふんわり甘いクリーム。そして底には、丹念に煮詰めた香ばしいカラメルソース。

食べすすめるうちに、次々に美味しさが追いかける、絶妙なハーモニーに。(サイトより引用)

パッケージも可愛い、人気のスイーツです。生ものなので、持ち歩き時間にはご注意くださいね。

住所:神戸市中央区三宮町1丁目10番1号 サンチカ内(三宮店)

 

 3.風月堂 「ゴーフル」





画像出典:公式HP

 

定番中の定番、ゴーフル。

上品な味わいのクリームと、サクサクした記事とのハーモニーがたまりません。

定番はバニラ・ストロベリー・チョコレートのクリームですが、紅茶・抹茶などの別の味も発売されています。

どの年代の方にも愛されているのが、お土産ポイント高いですね!

住所:神戸市中央区元町通3丁目3-10(神戸 元町本店)

 

 4.風見鶏本舗 「風見鶏チーズケーキ&風見鶏金のぷりん」





画像出典:公式HP

 

三宮駅から少し歩いた、異人館の近くにあります(新幹線・新神戸駅にもお土産コーナー有)。

風味豊かなカマンベールチーズとクリームチーズをふんだんに使って作り上げられています。

とってもなめらかで、コクがあり濃厚なとろけるような味わいです。チーズケーキ好きの方には特にオススメのチーズケーキです。(サイトより引用)

とても上品な味のスイーツ。試食して一気に魅了されてしまいました。持ち歩きに不安があるようならば、常温保存のできるプリンをどうぞ。



画像出典:公式HP

金のぷりんは卵がたっぷり入った濃厚なカスタード味。ちなみに牛乳たっぷりのあっさり銀のぷりんもあります。

住所:神戸市中央区北野町3丁目5番5号

 

 5.アンリ・シャルパンティエ 「兵庫県限定スイーツ」





画像出典:公式HP

全国的に有名なパティスリーですが、兵庫県限定のスイーツがあります。

2014年9月~は、兵庫県産いちじくを使ったフィナンシェだったようです(販売終了)。神戸に行ったら、ぜひショップを覗いてみてください。

住所:神戸市中央区小野柄通8-1-8そごう神戸店本館B1階(神戸そごう店)

 

 

いかがでしたか?

神戸のスイーツはパッケージ・味ともに他のエリアとは一味違うものが沢山あります。

ここで紹介したのは一部。載っていないスイーツでおいしいものも沢山あります!ぜひあなたのイチオシを探してみてくださいね。

2015年3月18日

written

by yoshikodokudami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop