現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月10日更新

2014年春夏メンズファッション・トレンド速報!

24600 views

メンズ向けのファッション情報って少なくて困っています。 今年の流行アイテムや流行の柄ってなんでしょうか?(大学2年生・男性)




そろそろ気になる2014年春夏メンズファッション。
今年注目すべきアイテムをご紹介します!
今から頭に入れておけば暖かくなったらすぐShopingに行きたくなりますよ!

 

注目!NEWキーワード



 

ナイロンジャケット



GIORDANO ナイロンブロッキングブルゾン



今年トレンドとなるスポーツミックスにはナイロンジャケットがあると簡単に今年らしくなります。
目立つ色を選んだ時は、インナーをきれいめシャツや、モノトーンニットなど大人っぽいものにして、
カジュアルになり過ぎないようにするのがポイントです!

NESTA BRAND コーチジャケット



もう一つ今年らしいアイテムがコーチジャケット
こちらは少し地味になりがちなので、インナーを明るい色や柄もの、
またはキャップなど小物をプラスしたコーディネートがおすすめ。

 

バケットハット



BEAMS UMPIRE /NY バスケットハット



90年代のストリートファッションでは欠かせなかったバケットハット(特にSTUSSYが有名)。
リバイバルでキャップの次に注目のアイテム。
ジャケットやステンカラーコートなどきちっとしたアウターにはずしで取入れるのが今年風。

 

バミューダパンツ









【 g-stage 】バミューダパンツ






バミューダパンツとは、イギリス領バミューダ島でイギリス人が履いていた膝上丈のパンツのこと。
南国の様なトロピカルなムードも今年の流行です。
柄もボタニカル柄といって、植物の花、茎、葉や実などまで大胆なモチーフのプリント柄のことでいかにも南国と言った雰囲気!
ボトムで取入ればトップスはシンプルなシャツやサマーニットで大人の余裕を感じさせるような印象に。

 

花柄・ボタニカル柄












AMORTE 花柄ウエスタンシャツ




MONO-MART イージーパンツ 花柄




いち早く店頭に見えたのが花柄アイテム。
シックな色にさりげなく花柄が入っているデザインや、レディースのようなカラフルなものなど
豊富なデザインが揃っています。
デザインによってさまざまですが、花柄を主役にしてバランスの良いコーディネートに!






トミーコーチジャケット

BERMUDA バミューダパンツ




ボタニカル柄も今年の注目柄!
植物の花、茎、葉や実などまで大胆なモチーフのプリント柄のこと。
トップス、ボトムスどちらにも使われています。
大胆にトップスに取入れても良いですが、ボトムスの方が取入れやすいです。
柄が目立つのですが、思い切って鮮やかなインナーやトップスと合わせると新鮮です。

 

ここ数年の80〜90年代のリバイバル路線のストリート系と、
新しい南国ムードたっぷりのトロピカル系が注目です!

 

=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2014年9月10日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop