現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

知ってる?奈良のイコマ製菓「レインボーラムネ」が人気なワケ

4881 views

奈良のレインボーラムネって手に入らないと聞いたのですがそんなに人気なのですか?(大学2年生・女性)


買いたくても買えない… 並んでも買えない…

なかなか手に入れることができない幻のラムネをご存知ですか?

直径約2センチの淡いピンクやブルーのころんとした可愛いラムネ。

見た目はそれほど変わったものではないこのラムネが、今買いたくても買えない幻のラムネとして注目を集めています。



出典/イコマ製菓

■幻のラムネって??



口の中に入れると、ほろほろと溶けてさっとなくなってしまうこのラムネは
奈良県のイコマ製菓本舗が販売している『レインボーラムネ』というものです。

ピンク・ホワイト・ブルー・イエローの淡い色合いのこのラムネ、
甘さ控えめで、後味がすっきりとした優しい味が人気の秘密。

しかし、そのラムネがなかなか手に入らないのはその販売方法にあります。

小さなラムネ製菓が作るこの商品はひとつひとつ手作業で作るため生産量が限られるので
9月と3月の年2回、はがきで注文を受け付け、抽選で当選した人だけが購入できるのです。

そして、その倍率が幻と言われる所以なのですが…

14万件以上の申し込みが殺到したところ、購入できたのは3500人分、なんと約40倍という尋常じゃない倍率なのです。

これは当選するのは奇跡ですよね!

そんなラムネにハマっているのは子供ではなくて、『オトナ』の皆さん。

『幻と言われるならたべてみたい!』
『ケンミンショーで取り上げられたラムネを食べてみたい!』
『このほろほろ溶ける他にはない口溶けがやみつき!』

ウワサがウワサを呼び、手に入らないと言われるとさらに欲しくなるのがレインボーラムネ!

筆者も一度、譲っていただいて食べたことがあるのですが、一度食べたらもう一度食べたくなる懐かしい味です。

 

■幻のラムネを手に入れるには…??



そんなレインボーラムネを手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか。

イコマ製菓から直接入手するには、まずお店のホームページをチェック。

受付期間はその時期になると更新されるので、詳細はそちらで確認できますが、はがきに

①名前

②郵便番号と住所

③固定電話の番号

④数量

⑤お支払方法…(郵便局かコンビニでの振り込みのみになるようです)

⑥受け渡し方法…(郵送か受け取りが選べるようです)

を記入してポストへ投函して受付をする方法がまずひとつめ。

750グラム500円のレインボーラムネを12袋まで購入可能です。

 

そしてもう一つの方法が生駒市のお隣の大阪府東大阪市の石切参道商店街で
何店舗か販売しているお店があるのでそちらで購入する方法がふたつめ。

東大阪物産観光まちづくりセンター まいど!東大阪

こちらのお店で買うことができるようですが、お値段はイコマ製菓で買うより割高になります。
そして、チェックしたいのが生駒市のふるさと納税。

納税すればいただける記念品にレインボーラムネが選べることがあります。

しかし、残念ながら現在は品切れ中。

このレインボーラムネのおかげで、生駒市への納税が殺到したようです。

 

いかがでしたか?

幻のレインボーラムネ、食べてみたくなった方も多いのではないでしょうか?

困難ではありますが、ぜひ味わってみて欲しいおいしいラムネです。

なかなか手に入らないからこそ、食べたときに何倍もおいしく感じるかも♪

 

イコマ製菓

奈良県生駒市俵口町1421-2
http://www.ramune.net/

 

2015年3月16日

written

by little-mie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop