現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月12日更新

次男は掴み所が無くて不思議ちゃん!?中間子男性の心理を理解するコツ5選

45827 views

「中性子男子」という言葉を聞いたのですが、私の好きな人がそれに当て嵌まりそうです。特徴と、攻略方法を教えてください!(大学2年生・女性)
なかなか個性的で扱いの難しい「中間子男性」そんな中間子男性との恋愛は?
中間子男性の心をつかむには、まず理解をすること。
その方法を5つにまとめてみました。



中性子男子について


出典:ぱくたそ














「中間子男性」とは?

上と下の兄弟がいる、いわゆる「真ん中っ子」を「中間子」と言います。







兄には使いっ走りにされ、年上の威厳を思い知らされ。
弟には年下権力炸裂でワガママされたい放題……。

その育ちのせいか要領が良く、周囲をよく見ている気遣い屋。

しかし、頑固で負けず嫌いな一面を持っていたり、マイペースだったりと、なかなか掴み所の無い性格を持っています。

また、一人で行動する時間が少ない環境で育ったため、寂しがり屋なのも特徴の一つです。














1.色々なことを強要しない!マイペースな性格を理解してあげる。

割と両親から放って置かれて育ったせいか、かなりマイペースで色々なことを自分一人で決めてしまうことも。
そんなカレを怒らず理解しましょう。
悪気は全く無く、ワガママとも少し違います。好きなことを自由にして育った環境がなせる技!
カレは、それを認めてくれる心の広い女性を求めているはずです。

また、色々なことを強要すると嫌がられたり、やんわりと断られたりすることも。

自分のペースを乱されることがあまり好きではない中間子男子。

デートのお誘いも、慎重に行いましょう。















2.自分を曲げない!頑固な性格を理解してあげる。

一度決めてしまったことには、誰に何を言われようと考え方を変えないのが中間子。

子供の頃から、自分のことは自分でやってきたカレ。

他人からアドバイスをされたりすることに慣れていないので頑固な性格に。
そんな部分も理解してあげましょう。



会話をするときは、聞き手役に徹しましょう!

あまり、両親にじっくり話を聞いてもらったことが無い中間子は、それだけで嬉しいと感じるはず。
そこで、カレの考え方が間違えてるな、と感じたら
「それもいいと思うけれど、こういう考え方もあるよ」と、提案する形で話すと理解が深まります。














3.基本一人が好き!自立心の強さを理解してあげる。

子供の頃からなんでも自分でやってきたカレは、なんでも一人で出来ると思っています。
あまり助けを呼ぶことになれていません。
なので、困っていると感じたら、さりげなくフォローに入ってあげましょう。
もともと周囲をよく見ている中間子。
あなたが何も言わずに助けてくれていることに必ず気づくはず。
好感度を上げるチャンスです。
















4.本当は甘えたい!寂しがりやを理解してあげる。

家族にあまり干渉されずに自由に育ったカレ。あまり甘えるということを知りません。
放って置かれていたこともあり、実はとても寂しがりやです。
何かあるごとに「大丈夫?」と心配をしてあげたり、小まめに連絡を取ってみましょう。
そして、メールが来たらすぐに返事を返してあげましょう。
少しずつ距離が縮まって、甘えてきてくれるはずです。
















5.常に空気を読んでいる!気遣いに気づいてあげましょう。

最後は、中間子の最も特徴的な性格。
常に周りを見て空気を読んで自分の行動を決めている一面を持っており、
とても気遣い屋さんです。
それは、子どもの頃からの習慣ではありますが、本人が気づいていないだけで
かなりのストレスになっています。
そんな気遣いに、気づいてあげましょう。
そして、自分には気を使わなくて良いんだと教えてあげましょう。
そうすれば、唯一の理解者であると感じ、一気に心を掴めるはずです。















難しいけれど、魅力的な中間子男性

なかなか心を掴むのに苦労する中間子男性。
しかし、恋愛対象としてはかなりの好印象。彼女を必ず大切にして幸せにしてくれます。
じっくり時間を掛けて、向き合ってみてはいかがでしょうか。

2016年10月12日

written

by あめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop