現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

メンズ必見!かっこいい帽子が欲しい人におすすめのファッションブランドまとめ

9545 views

帽子をファッションに取り入れようと思うのですが、どこのブランドがおすすめですか? (大学2年生・男性)


帽子を使ったファッションはお洒落上級者に見えますよね。

シンプルな服装でも、帽子をかぶるだけで印象はずいぶん変わります。

今回はオススメの帽子ブランドをご紹介いたします。

 

1.CA4LA(カシラ)





画像出典:CA4LAHP

「すべての人に、最高の帽子」をコンセプトに、様々な帽子を取り扱う日本のハットブランド。

世界中から選りすぐりの帽子をセレクトし、オリジナルも展開。

現在はテレビや雑誌掲載などメディア露出もある、今注目の帽子ブランドです。

自分の好みに帽子をオーダーすることができるので世界でひとつだけの帽子を作ることができます。

若い女性にも人気のブランドなのでここの帽子を被っていれば一目置かれること間違いなしです。

 

2.Borsalino(ボルサリーノ)





画像出典:BorsalinoHP

最高の帽子を求める方に。おしゃれで高品質、「高級帽子の最高峰」で名高いイタリアの名門ブランド。

2013年には麻生太郎氏が使用していたことでも話題になりました。

ハットだけではなく最近はニット帽も制作しており注目を集めています。

カジュアルであっても大人っぽく上品なハットが多いと評判があり、ハンチング帽にも人気があります。

 

3.NEW YORK HAT(ニューヨークハット)





画像出典:NEW YORK HATHP

メイドインUSAで帽子においてトップブランドの1つとして名高い有名帽子ブランド。

種類・数の多さに加え「良心的な価格」が魅力。

大手セレクトショップでの取り扱いや、芸能人で愛用している方も多い実力派です。

展開するキャスケットはハンチング同様、ブリティッシュトラッド、アメリカントラッドなどに使いやすい風格のあるキャスケットが多いのも特徴のひとつ。

素材も涼しげなリネンから定番のコットン、秋冬らしいスエード、ツイード、他多数揃っています。

知る人ぞ知る帽子ブランドです。

 

4.New Era Japan(ニューエラジャパン)





画像出典:New Era JapanHP

ベースボールキャップで絶大な人気のあるヘッドウェア&アパレルブランド。

男性だけでなく、女性がカジュアルに使えるキャップとしても有名です。

普段着に取り入れやすい帽子なので初心者でも安心して購入できます。

女性も被りやすいので話作りにはもってこいの帽子です。

 

5.GOORIN BROTHERS(グリーンブラザーズ)





画像出典:GOORIN BROTHERSHP

多くの著名人にも愛用されている帽子の老舗ブランド。

シックで大人らしいデザインの帽子が数多く揃っています。

 

6.Bailey(ベイリー)





画像出典:BaileyHP

1922年創業、アメリカ(ロサンゼルス)に拠点を置く帽子専門ブランド。

その品質の高さからアメリカの俳優ハンフリー・ボガートなど、古きよき名俳優の帽子を手掛けることもあったそうです。

フェルトハットにおいては、一般的な中折れタイプからダービーハット、ポークパイハットを展開しています。

モデルの栗原類さんが愛用していることでも有名です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

ご紹介したほかにも沢山の帽子ブランドがあります。

是非自分好みの素敵な帽子を見つけてくださいね。

 

2015年3月17日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop