現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

美容効果に海外も注目するココナッツオイルを使ったレシピ7選

1491 views

最近美容効果があると聞いてココナッツオイルを買いました。でもどうやって使っていいのか分りません。おすすめのレシピを教えてください。(大学4年生・女性)


芸能人が多く愛用していることから人気に火のついたココナッツオイル。

食べるも良し、ボディケアに使うも良し、ヘアケアに使うも良しの万能オイルですが、今回は「食」のレシピをご紹介いたします。

 

1.りんごトースト





画像出典:cookpad

誰でもできるりんごトースト。

作り方は簡単で、食パンにココナッツオイルを塗ってりんごとシナモンを振りかけて焼くだけです。

朝食やおやつに最適です。

 

2.焼きバナナ





画像出典:cookpad

タレントのローラさんがりんごを焼いていたのをお手本にココナッツオイルでバナナを焼いたレシピ。

焼きバナナは便秘やむくみにいいとききます。

ココナッツオイルをプラスすることで美容効果に期待できそうなれしぴですね。

 

3.スープカレー





画像出典:cookpad

カレーにココナッツミルクを使用することがあるのでココナッツオイルが合わないわけがありません。

作り方はじゃがいも、人参、かぼちゃは レンジでチンして柔らかくしておきます。

ココナッツオイルをフライパンに入れて火にかけ、オイルが温まったら鶏肉を焼き、火が通ったら野菜も焼きます。そして肉に火が通ったら、具材を器に盛ります。

具を出したフライパンに水400ccを入れて沸騰させ、一度火を止めてカレーの素を入れます。

カレーの素が解けたら再度沸騰させ、火を止めて香りスパイスオイルを加え、具をよそった器にスープをよそったらできあがりです。

 

4.にんじんしりしり





画像出典:coocpad

にんじんしりしりはよく作る方も多いのではないでしょうか。

スライスしたニンジンをココナッツオイルで炒め、塩コショウで味を調えてパセリを添えるだけです。

献立にもう一品欲しいときにもってこいですね。

 

5.ハヤシライス





画像出典:coocpad

たっぷりのたまねぎにココナッツオイルがとてもあうと評判のハヤシライス。

作り方は、ココナッツオイル大さじ1弱をいれ玉ねぎを切ったのをいれてしんなりするまで炒めます。

次に玉ねぎがしんなりしてきたら豚肉をいれて火を通します。

通したら豚肉だけとりだしておく。

そして水800ccいれ圧力を2でピンがあがったら火を止めます。

圧力が下がったらアクがあればとりハヤシライスルーを一箱とかす。

最後にルーが溶けたら豚肉をいれる。少し煮込んだら完成です。

 

6.明太焼きうどん





画像出典:coocpad

フライパンにココナッツオイルをいれ、麺を炒めます。

そこへ卵を入れて火が通ったらお皿に盛り付けます。

盛り付けたうどんにほぐした明太を乗せたら完成です。

とても簡単なので時間がないときにオススメのレシピです。

 

7.かぼちゃの煮物





画像出典:coocpad

こちらは冷凍かぼちゃを使用すれば包丁を使う手間も省けます。

まず、水、調味料を全部入れそこにかぼちゃの皮を下にして全部入れます。

厚揚げなどお好みでいれて蓋をして圧力を2にしてピンがあがったら完成です。

すぐ味が染み込んで美味しいです。

 

いかがでしたでしょうか。

どれも簡単なレシピなので早速今日から食卓にココナッツオイルレシピを使用してはいかがですか?

2015年1月14日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop