現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

大学生のドライブデート!女性の憧れの行き先7選

5591 views

今度彼女とドライブデートに行こうと思います。女性はどんなところに行ってみたいと思っているのでしょうか?(大学3年生・男性)


大学生になり、車を所有する人も多いのではないでしょうか。

車といえばやっぱりドライブデート!

ここでは女性のあこがれるドライブデートコースをご紹介いたします。

 

1.みなとみらい





画像出典:よこはまコスモワールドHP

お洒落な横浜のドライブデートはロマンチックですよね。

横浜ベイクウォーターやコスモワールド、ランドマークタワーなどショッピングからお食事、遊園地と何でもそろっています。

横浜コスモワールドへのアクセス:首都高横羽線「みなとみらいランプ」より1分

 

2.横須賀観音崎





画像出典:観音崎公園HP

のんびり過ごしたい、海が好きな彼女にはぴったりな横須賀観音崎。

横須賀の海沿いをひたすらドライブできます。

また観音崎京急ホテルにはSPAもあるのでリフレッシュもできます。

新鮮なお魚を食べることもできるので一日自然に触れてのんびりしてみてはどうでしょうか。

観音崎公園へのアクセス:横浜横須賀道路馬堀海岸I.C.から約5分

 

3.お台場





画像出典:ダイバーシティ東京HP

葛西臨海公園のほうからドライブをしてお台場へ。

葛西臨海公園では水族館など楽しんで夜はお洒落にお台場で夜景を見ながらディナーというコースはロマンチックですね。

夜にレインボーブリッジを走るのもまた綺麗で女性に好印象を与えられること間違いなしです。

ダイバーシティ東京へのアクセス:首都高速11号台場線でレインボーブリッジを渡り、台場ランプで降りて約4分

 

4.奥多摩





画像出典:伊奈キャンプ村HP

大自然に触れたいけど車じゃないとなかなか行きにくい奥多摩。

道具も持たずにバーベキューもできるので自然のなかでのんびりしたいときにおすすめです。

伊奈キャンプ村へのアクセス:中央道八王子IC30分 圏央道あきる野IC10分 五日市街道沿い、「山田」交差点から五日市方面約800m

 

5.箱根





画像出典:箱根ガラスの森美術館HP

温泉旅行のイメージが強い箱根ですが、ドライブで日帰りデートにもオススメです。

ガラスの森美術館や星の王子様ミュージアム、彫刻の森美術館など芸術に触れることのできるデートスポットも多いです。

観光地なので小旅行気分でドライブデートができます。

また足湯だけの温泉や日帰り温泉もおおいので、温泉につかるのも良いでしょう。

箱根ガラスの森美術館へのアクセス:東名御殿場I.Cから国道138号線で箱根方面へ約20分
箱根仙石原 国道138号線沿いにあります。

 

6.伊豆





画像出典:キャンドル工房 庭カフェHP

伊豆もドライブには最適です。

綺麗な海を走るのも良いですが、キャンドル工房などで自分だけのキャンドルを作ってみてはどうでしょうか。

庭カフェへのアクセス:東名高速道路・厚木IC→(小田原厚木道路)→石橋IC→(国道135号線・真鶴道路)→熱海→伊東→グランパル入口→シャボテン公園方面へ

 

7.海ほたる





画像出典:海ほたるHP

ドライブデートの定番ともいえる海ほたる。

食事もできる、足湯もある、お土産も買えるなど海を見ながらのデートを楽しめます。

もちろん海ほたるを通過して南房総をドライブするのも良いでしょう。

海ほたるへのアクセス:川崎浮島JCT・浮島ICにて、首都高速湾岸線と国道409号に接続しています。

 

いかがでしたでしょうか。

しっかりと彼女の好みをリサーチして素敵なドライブデートをたのしんでくださいね。

 

 

2015年1月23日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop