現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月12日更新

パワーストーンネックレスの正しいお手入れ方法

0 views

パワーストーンをお手入れしたいのですが、どうやってすればいいのでしょう?(大学2年生・男性)


パワーストーンネックレスを持っている方は、お手入れをしていますか?

もしかしたら、お手入れなんてやったことないという方も大勢いらっしゃるかと思いますが、お手入れをすることによって、さらにエネルギーを発揮してくれるかもしれませんよ。

パワーストーンネックレスのお手入れ

 

お手入れ・浄化方法



「浄化」とは、パワーストーンのエネルギーを最初のクリーンな状態に戻すことをいいます。

パワーストーンを購入した時には、すでにたくさんの人が手にとっていますよね。

その時点で、たくさんの人の念を吸収している場合があるのです。

また、パワーストーンは毎日身に付けることによってマイナスエネルギーを吸収したり、汗のせいで石がくすんでしまったりします。

そこで、いつもベストコンディションでパワーを発揮できるお手入れ方法をいくつか紹介します。

 

水による浄化



流水に石をさらして浄化する方法です。

きれいな自然水が1番良いのですが、水道水でも浄化はできます。

水道水で行う場合は、容器に水を入れて1日さらしておきましょう。

浄化が終わったあとは、水をていねいに拭きとってください。

拭きとったら、風通しの良いところに置いてあげるといいかと思います。

水分が残らないように、完璧に乾かすようにしてください。

水による浄化は、石のコンディションを整えるだけでなく、汗や汚れも落とすことができます。

 

太陽光による浄化



直射日光を石に当てて浄化する方法です。

浄化することによって、太陽の「気」を吸収することが目的です。

日の出から午前中までの光が、1番パワフルな力を持ち、石に活発な力を与えてくれるので、できればその時間帯に当てるようにしましょう。

水で浄化してから行うと、さらに石に良い影響を与えます。

 

塩による浄化



塩で浄化

天然塩をお皿に盛り、その上に石を置くか中に埋めて一昼夜置きます。

塩での浄化後、きれいな水でよくすすいで、水分をきれいに拭きとってください。

塩による浄化はマイナスエネルギーを抜くために行うものなので、その後は必ず、太陽光やクラスターといった浄化方法で、パワーチャージを行うようにしてください。

また、浄化で使用した塩をもったいないからと言って、別の目的で使わないようにしてください。

 

水晶クラスターによる浄化



水晶クラスターとは、水晶の結晶が郡生した水晶のことをいいます。

クラスターは、浄化作用にすぐれたパワーをもっており、石やパワーストーンアクセサリーを上に乗せておくだけで、石に停滞したマイナスエネルギーを吸収・浄化して、さらに良いエネルギーをチャージしてくれます。

水晶クラスターは、比較的安い値段でネット通販で購入することができます。

 

月光による浄化



月光で浄化

太陽光と同様に月の光を注ぐことで浄化することもできます。

満月の光に当てて浄化するのが1番良いのですが、新月から満月にかけての満ちていく月の光もおすすめです。

 

 

いかがでしたか。

ここで、ひとつ注意してほしいのが、浄化方法も石によって向き不向きがあるので、それぞれの石に合った方法で浄化してくださいね。

ちなみに、クラスターと月光による浄化は、どの石でもできます。

少しでもみなさんの参考になれば幸いです。

 

 

2015年2月12日

written

by ほなたろう


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop