現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

気にしてないだけかも?LINEを既読無視してしまう男性の心理とは

6101 views

最近彼氏がLINEを既読無視して返してくれません。もう冷めてしまったのでしょうか?(大学1年生・女性)


LINEを既読無視する男性
©alant79

LINEの既読が付いて「彼が読んだ!」とわかってから、返事が来るまでの時間って恋する女子には長く感じるもの。

返事が来るまでそわそわどきどき。

・・・でも、待てど暮らせど返事が来ない?!

これって無視されてる?!相手にされてない?!

男性が既読スルーしてしまうその意味とは?

そんな男性の心理を探ってみましょう!

実は、女性が思っているほど、男性は気にしていないのかもしれません。

 

何かほかの事に集中している



女性からすれば、そんなLINEの返信なんてスタンプなら数秒でしょ!

と思うかも知れませんが、男性は、今自分がしていることに全力を尽くして集中していることが多いのです。

仕事で立て込んでいるときは、仕事優先に、趣味で何かをしていたり、勉強しているときは、その事が優先なのです。

男性とは、一度にいろいろなことを出来ないものです。

つまり集中力がすごい生き物なのです。

そんな集中力をプラスに考えてあげてくださいね。

 

返信するのを忘れている



カップル
©iulia.pironea

これって女性からすればからり失礼な話ですが、男性としてはたいして悪気がないようです。

それはよくあることだったりもします。

こういった男性は、誰に対してもメールの返信などと面倒なことはうっかり忘れています。

こんな男性はお付き合いしていくうちに、大体どんな人かわかってきますので、

無理に怒ったり急かしたりせず、ちょっとしたスタンプをもう一度送ってみてはいかがでしょう?

スタンプ一つくらいなら、せっかちとは思われないでしょう。

メールした事をさりげなくアピールしてみるのも一つの手です。

 

後で送ろうと思っている



その時はたまたま忙しくてすぐに返事が出来ない状態なのかもしれません。

車で移動中とか、仕事の付き合いの席だったりとか、試験勉強中だったりとか。

別に無視しよう等とは全く考えているわけもなく、本当にたまたま今は

手が離せないだけの時も多いようです。全く深い意味などないのです。

そんな男性のペースも理解してあげましょう。

 

返信の必要がないと思っている



LINEをしている男性の手

LINEのやり取りの中で、もう用件は終わったと思っている男性も多いようです。

本当にマメな彼であれば、最後の最後にスタンプを送ってくれたりもするでしょうが、大抵の世の男性は、そこまで考えていません。

どうしても自分が最後になりたくない、返事が欲しい、と思うのなら、絶対に返事をしなくては終わらないような内容で送ってみましょう。

○○はいつ?○○はどうだった?○○はどこ?

などなど質問形式なら、必ず返事が返ってくるでしょう。
いかがでしたか?

男性は女性が思っているほど、LINEの既読を気にはしていないようです。

女性は怒ったりイライラせずに、おおらかな気持ちを持って接してあげましょう。

第一そんなことで悩むなんて、悩むだけ損というものです。

あまりしつこく返信返信って言っていると、男性から煙たがられてしまいますよ。

少し相手の立場になって考えてみれば、許せちゃう理由ばかりですね。

男性とはそういう生物なのですから。

2015年1月22日

written

by yoneko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop