現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

自分でできちゃう!キュートなヘアアレンジ5選

770 views

バレンタインの日にデートをするのですが、特別感のでるようなヘアアレンジがしたいです。かわいいアレンジありませんか?(大学3年生・女性)


これからのシーズン、バレンタインや卒業パーティーなどおしゃれに気合が入る機会が増えてきますね。

そこで、おしゃれにキメたい特別な日に最適な、自分で簡単にできちゃう可愛いヘアアレンジをご紹介します。

 

1 ギブソンタック





出典:ur-blog

用意するものはヘアゴムとヘアピンのみ!

流行の外国人風ヘアアレンジが自分で簡単に出来ちゃいます。

場面を選ばないため、お仕事にも、デートにも、パーティーにももってこいのヘアアレンジです。

難しい作業が無いので、時短にもなりますし忙しい朝にも最適ですね。

ギブソンタックのやり方はこちら

 

2 編み込み





出典:beauty&co

難しいと思われがちな編み込みアレンジですが、基本的なやり方を覚えてしまえば簡単!

一気にバリエーションが広がります。サイドポニーにしても前髪を編み込んでみても可愛いですよ。

フォーマルな場面にはおだんごに編み込みをプラスするのがおすすめ。

様々なヘアスタイルに組み込める編み込みヘアアレンジは大人気です。

編み込みヘアで他の女の子と差をつけちゃいましょう!

編み込みアレンジのやり方はこちら

 

3 アクセサリーアレンジ





出典:ism.excite

普段のヘアアレンジにアクセサリーを取り入れるだけで雰囲気が大きく変わります。

シュシュやターバン、バレッタなどをうまく使っていつもと違うイメージに。

場面に合わせてアクセサリーの種類を変えるのも良し。

また手頃な価格で可愛らしいヘアアクセサリーを手に入れることができるのでおすすめです。

アクセサリーを使ったアレンジの参考はこちら

 

4 ワックスを使って動きをプラス





出典:ビューコレ

こちらはショートヘアの女の子向けです。

ロングの子に比べてショートの子はヘアアレンジのバリエーションが狭まってしまいがちですが、ワックスを使って毛先に動きを加えることで違う雰囲気を演出することができます。

ワックスを揉み込むことで全体にボリュームが出るので、遊び心のあるヘアスタイルに。

先ほどご紹介した編み込みアレンジと組み合わせても可愛いですよ。

ワックスを使ったアレンジのやり方はこちら

 

5 ねじるだけ





出典:salon.rakuten

ねじって止めるだけの簡単ヘアアレンジです。

時間のない朝でも、不器用さんでもねじって止めるだけで可愛いヘアアレンジが出来ちゃいます。

また、今流行中のフィッシュボーン風ヘアも作れるって知っていましたか?

編み込んで作るより簡単なので不器用さんにおすすめ。

簡単にできるねじるだけのヘアアレンジですが、工夫次第でバリエーションが大きく広がります。

ねじるだけのヘアアレンジのやり方はこちら

 

 





いかがでしたでしょうか。

ヘアアレンジひとつでファッションの雰囲気やメイクの雰囲気までガラッと変わりますよね。王道のヘアアレンジから今大人気の外国人風ヘアアレンジまでこんなに簡単に作れちゃうんです。

普段のヘアスタイルに何かひとつ工夫するだけでも違ってくるので、これからのシーズンに、是非チャレンジしてみてはいかがですか?







 

2015年1月30日

written

by kaori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop