現在17272個の困ったを解決できます!

2015月6月26日更新

大学生の通学ファッションの味方!購入すべき着回しアイテム&コーデ術

15756 views



大学生の毎日の私服通学って、思った以上に大変ですね…。服が全然足りなくて困っています。 着回ししやすいアイテムを購入したいのですが、どれを選ぶのがいいでしょうか?(大学1年生・女性)







大学生になると毎日の私服コーデが大変と感じることもありますよね。
そこで、いくつかのベーシックアイテムを上手に着回しして、
同じものを着ているのに毎日違う印象を作りましょう!


着まわしアイテムとコーディネートの提案です。




ノースリーブワンピース



ノースリーブワンピース


無地のノースリーブワンピース
色は黒・ネイビー・グレー・ベージュ・白などのベーシックカラーを選びましょう。
素材はオールシーズン着回しできるように、また他のアイテムと合わせやすいように ポリエステルが入った厚すぎず、薄すぎない素材感のものを。




スポーツミックスコーデ



宇宙柄&クレイジーパーカー


hummel     Slimmer Stadil Low Canvas
80.90年代のリバイバルでストリート系のファッションが流行です。
トップスはスウェットパーカーにナイロンジャケット、スニーカー、キャップやニット帽を合わせて。
ワンピースならフェミニンさも残してストリート系のコーディネートが可能です。




モード系コーデ



テーラードジャケット
Luna クラッチバッグ


かっちりジャケットと合わせて、バックはクラッチバックでシャープに。
ヒールのパンプスやブーティーで大人の雰囲気に。
差し色効果のある小物を合わせて、全体を2色か3色までの配色に抑え、色のコントラストを出すとモード感がでます。




キュート系コーデ



NEOGLORY付け襟 ネックレス


折り返し引き揃えレースクルーソックス


小物だけでも違う雰囲気に変えることができます!
襟風のパールネックレスとレースソックスを合わせれば一気にキュートな雰囲気に。
ヘアスタイルも巻き髪にしたり、メイクもアイカラーを優しい色にしたり、


チークを入れたりすると全体のバランスが良くなります!





ノースリーブブラウス



(スナイデル)snidel ノースリーブリボンブラウス


無地のノースリーブブラウス
色は白が着回し率が高いのでおすすめ。
素材はコットンでもポリエステル混でもどちらでもOKですが、 シワになりにくい素材が良いです。




エレガント系コーデ



earth music&ecologyロングスカート


スクエア ポシェット


ロングスカートを合わせればエレガントな雰囲気に。
特に透け感ある素材ならふわふわと優しい印象になるのでおすすめ。
バックも小ぶりのポシェットを合わせて華奢に見える効果をプラス。




ナチュラル系コーデ



D.M.G ルーズ   テンションデニム [ナノ・ユニバース] グラストート
ジーンスを合わせれば、きれいめナチュラルに。
ゆったりサイズなら抜け感が出てよりナチュラルな雰囲気に。
バックはカゴバックで、ネックレスやブレスレットもエスニック調のものや、
天然素材のものでテイストを揃えましょう。




アクティブ系コーデ



Fabulous Angela インナー付き短丈ニット Honeys CINEMACLUB ベルト付ショートパンツ


今年流行の短丈トップスのインナーとしても活用できます!
ショートパンツを合わせればアクティブなコーディネートに。
さらにキャップやニット帽、スニーカーなどを合わせてストリート系にするのもありです。



 

いかがでしたか?
2アイテムだけでも色々なテイストにコーディネートできます!
ノースリーブワンピ&ブラウスをぜひ活用してみてくださいね。

 
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年6月26日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop