現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月6日更新

300円でおつりがくる絶品節約どんぶり7選!

924 views

給料日前でお金がありません!300円でできるどんぶり系のごはんを教えてください!(大学2年生・男性)


お給料日前やお財布がピンチ!という時はもちろん、日々の節約生活を応援する安くて美味しい節約どんぶりをご紹介いたします。

300円でおつりがくるなんて思えないご馳走どんぶりばかりです。

安い食材でもちょっとした工夫で大満足な1品になりますよ。ぜひ、参考にしてみて下さい。

 

1.節約♪豚丼



 



画像出典:クックパッド

 

お安い豚こま切れ肉を使ったボリューム満点のどんぶりです。

ビタミンCや食物繊維がたっぷりのレンコンを加えてとってもヘルシー。

サクサクっとレンコンの食感も楽しめます。

豚肉に下味を付け、しょうがを絡めておけば臭みが取れます。

お安いお肉もちょっとひと手間を加えれば美味しさがアップしますよ。

節約♪豚丼:http://cookpad.com/recipe/2121403

 

2.甘辛あさり丼





画像出典:クックパッド

 

特売のあさりを狙ってプリプリの甘辛あさり丼はいかがでしょうか。

さっと煮るだけなので時短どんぶりですよ。

あさりは味もさることながら香りも楽しめます。

さらに、香りの良い大葉と海苔をたっぷり添えていただきましょう。

甘辛く煮たあさりはお弁当に利用しても良いですね。

甘辛あさり丼:http://cookpad.com/recipe/2529962

 

3.もやし卵の甘酢あんかけ丼





画像出典:クックパッド

 

さっぱりとした甘酢あんが決め手です。

マヨネーズをプラスしても美味しそう。

もやしがたっぷり入っているので食べ応えがありますね。

もやしは1年中いつでも食べられるお野菜。

しかも常に低価格なので節約生活には力強い味方です。

おまけに栄養価も高くてとってもヘルシー。

たっくさん食べましょうね。

もやし卵の甘酢あんかけ丼:http://cookpad.com/recipe/1850317

 

4.マーボー風大根丼





画像出典:クックパッド

 

今が旬の大根。冬の大根は甘みが増して美味しいですよ。

ひき肉のうまみがたっぷりしみ込んだトロトロの大根がごはんと相性ぴったり。

コチュジャンで辛みを効かせたら体がポカポカ温まります。

寒いこの季節に食べたいどんぶりですね。

マーボー風大根丼:http://cookpad.com/recipe/2478989

 

5.たぬき丼





画像出典:クックパッド

 

天かすだけでも美味しい驚きのどんぶりです。

スーパーのお惣菜コーナーでよく目にする天かすはエビ天やイカ天などの「かす」ですから美味しいはずですね。

とっても激安ですし、ぜひ利用してみましょう。

七味やラー油、紅ショウガなどでアクセントをつけてどうぞ。

たぬき丼:http://cookpad.com/recipe/2061493

 

6.カフェ風スペシャル豚丼





画像出典:クックパッド

 

どんぶりではなくお皿にご飯を盛りつけて…気分を変えてカフェ風にすれば豚丼もおしゃれになりますね。

半熟の目玉焼きにマヨネーズと七味唐辛子が合います。

黄身を割ってトロ~っと混ぜて頂きましょう。

シャキシャキのレタスがポイントです。

カフェ風スペシャル豚丼:http://cookpad.com/recipe/1804358

 

7.サーモンアボガド丼





画像出典:クックパッド

 

お安いお刺身でさっぱりとしたどんぶりも良いですね。

栄養たっぷりのアボガドでボリュームアップ。

また、ごま油と豆板醤で香りもコクもアップ。なかなか食べ応えがありそうです。

サーモンは比較的低価格で買える食材ですし、美容と健康に良いお魚ですので、いろいろな献立にも取り入れたいですね。

サーモンアボガド丼:http://cookpad.com/recipe/2843984

 

さて、いかがでしたか?

どれも300円でおつりがくる絶品節約どんぶりです。

彩も良く美味しそうなものばかりですよね。

安くて美味しい食材はたくさんあります。

いろいろなアイデアを取り入れて、美味しい節約どんぶりをぜひ!お試しください。

そこからまた新しいアイデアが生まれるかもしれませんね。

 

2015年1月6日

written

by 藍加


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop