現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月6日更新

飲むだけでキレイになれる♡韓国伝統のお茶6つ

1955 views

韓国には飲むときれいになれる伝統のお茶がたくさんありますよね。詳しく教えてください。(大学3年生・女性)




画像出典 KONEST

美容大国と呼ばれている韓国。美意識がとても高いことで知られる韓国人はキムチを食べるだけではなく、美容効果の高い伝統茶を水分代わりに摂ったり、お茶カフェに行ったり、日常的に美容効果の高い伝統茶をしているそうです。

今回はそんな飲むだけでキレイになれる韓国伝統のお茶をご紹介します。

 

柚子茶(ユジャチャ)





画像出典 KONEST

日本でも人気の高い柚子茶。柚子の皮や薄く切ったものを蜂蜜と砂糖に漬け込んだものにお湯を加えた甘酸っぱいお茶です。

より栄養価の高い皮の部分を使っているため、ビタミンやカルシウムなどが豊富に含まれています。

お肌の乾燥を防いだり、風邪や花粉症対策にも効果的なお茶です。

 

五味子茶(オミジャチャ)





画像出典 KONEST

甘味、辛味、苦味、塩味、酸味の5つの味が感じられると言われる不思議なお茶。

美肌作りには欠かせないビタミンCが豊富で、滋養強壮や疲労回復効果もあり、のどに優しいお茶としても有名です。
様々な効果があるため美容以外にも万能のお茶として人気のお茶です。

 

ナツメ茶(テチュチャ)





画像出典 KONEST

ナツメの実を砂糖漬けにしたり、乾燥させたりして作られるナツメ茶。

見た目に比べて甘くてフルーティーなお茶です。甘くてもカロリーは控えめなので、ダイエット中にもおすすめのお茶です。

老廃物の排出を促し、むくみを改善してくれたり、ホルモンバランスを整える働きもありますよ。

 

高麗人参茶(インサム茶)





画像出典 KONEST

古来から漢方として利用されてきた高麗人参は現在でも化粧品や健康食品などにも利用されています。

高麗人参に含まれるサポニンは保湿効果に優れ、血行促進作用もあるため、お肌の新陳代謝を活発にする働きもありお肌の老化を防止する効果にも期待できます。

さらに、滋養強壮、冷え性や便秘、貧血の改善や予防にも効果的なのです。

 

トウモロコシ茶(オクススチャ)





画像出典 wpkc.egloos.com

トウモロコシのひげから作られたお茶。

トウモロコシのひげは韓国では古くから漢方などでも利用されていて、とても健康良い効果がたくさんあると言い伝えられているそうです。

そのため韓国の家庭でもかなり一般的なお茶のようですよ。

食物繊維が豊富で、利尿作用もあり、便秘の方におすすめしたいお茶です。

 

カリン茶(モグァチャ)





画像出典 KONEST

日本でものど飴になったり、喉に良いとされるカリンを蜂蜜漬けにして作られるカリン茶。

ビタミンCが豊富に含まれており、ダイエットや美肌効果もあるといいます。

冷え性にも効果的なので寒い季節にもおすすめのお茶です。

 



画像出典 KONEST

いかがでしたか?なじみのあるお茶もそうでないお茶もあったと思います。

美容効果の高い韓国伝統茶は日本でもネットや量販店でも購入できますし、韓国料理店や韓国茶のお店でも楽しむことができます。
美意識の高い韓国人のように、普段の生活に取り入れて体の中からきれいになりましょう!

 

2015年1月6日

written

by momohana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop