現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

【東京】初デートで絶対失敗しない場所7選

4697 views

東京都内でおすすめのデートスポットを教えてください。(大学1年生・女性)




東京にあまりに多くのアミューズメントパークが雨後のタケノコの如くぽっこんぽっこん出来て数年、どこへ行っても行列に人混み。



これじゃうまく行くはずのデートだってうまく行くわけがない!!


新しくできた場所へ行けばいいってもんじゃない!?


今回は学生のための、初デートでオススメの、混みすぎてイライラもしない、会話にも困らない、都内でベストな場所を7つ教えちゃいます。


これで初デートも成功間違いなし!!



 井の頭恩賜公園




http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/


吉祥寺駅から徒歩10分、井の頭公園は初めてのデートで是非とも行ってほしい場所。


なぜなら、この井の頭公園、近郊に様々遊べる場所があるため、間がもたなくなるなんて心配がないからです。


まず吉祥寺という立地は、駅から井の頭公園に移動するまでの道のりに可愛らしいお店ばかり。


コーヒー店、センスのいい家具や小物のお店、マルイで洋服を見るもよし小腹がすいたら飲食店も山ほど。


そして少し移動すれば井の頭公園内に動物園もあり、ジブリの森にだって歩いて行ける距離。


夜はそのままお酒の飲める飲食店も探しやすく、近場のみで全て済むのがいいですよね。






 都庁展望台



http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm


ええ、都庁!?と思われるかもしれませんが、意外に都民が行かないのがこの都庁展望台。


今だとスカイツリーの人ごみに混じるよりも、静かで落ち着いた雰囲気が味わえる超穴場スポットです。


ここも外に出れば新宿ですので、間が持たなくなっても大丈夫。


ごはんを食べるにも気分転換にカラオケに出るにも、すぐに徒歩で移動が可能です。






 すみだ水族館









http://www.sumida-aquarium.com






東京スカイツリータウン・ソラマチの中に水族館があることをご存知でしたか?



スカイツリーも楽しんだあとは、ソラマチでお食事しながら水族館デート、なんてステキですよね。


押上は東京の下町で、古き良き商店街などもありますので、帰り道はルートを変えて、最寄駅から少し離れた駅までそぞろ歩きと洒落込むのも良いかもしれませんね。



 葛西臨海水族園




http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/directions.html


こちらも水族館ですが、こちらは葛西臨海公園とセットで楽しめます。


駅を出て右手に行けば大観覧車のある葛西臨海公園、直進すれば水族館。


さらにその先は海と、ロケーションも最高の穴場スポット。


駐車場もかなり広いですが、駅からすぐという立地ですので交通の便も非常に良いです。


ふたりでのんびりとした時間を海のそばで過ごすのもいいですよね。






 東京ジョイポリス




http://tokyo-joypolis.com/


東京テレポート駅からスグ、雨の日でも楽しめる東京ジョイポリスは、オカルトからハードなアクションまでさまざま楽しめるアトラクションやゲームの集まったエンターテイメントパーク。


ちょっとハードな遊びがお好きな女性にはとっても楽しめることでしょう。


また、近辺にはヴィーナスフォートやフジテレビ、アクアシティにお台場海浜公園など、徒歩で色んなテーマパークやショッピング巡りができるのもポイント。


東京ジョイポリスだけでも充分に半日を楽しめますが、いろいろまわるのも面白いかもしれませんね。






 しながわ水族館









http://www.aquarium.gr.jp/






初めてのデートで、いつまでもずるずると引っ張らずに、上手にさらっとデートを済ませたい方にオススメなのはしながわ水族館。




ええっ、ちょっと古いんじゃない?なんて思われるかもしれませんが、昨今めまぐるしく新しい施設が出来てばかりの都内で、しながわ水族館はかなりの古株。




つまり、静かで落ち着いたデートが楽しめるってことなんです。



人ごみもなく、待ち時間もなくスムーズでイライラすることもありません。



のんびりゆったりとイルカやアシカを見てまわり、たわいもないお喋りをしながら過ごしてみませんか。





 東京ドイツ村









http://t-doitsumura.co.jp/wp/






東京近郊ですとこちらは千葉にあるのに東京を名乗っているという点ではディズニーランドに引けを取らない、とてもマイナーではあるけれどそのぶん混雑も免れ、冬から春にかけてはイルミネーションで有名な東京ドイツ村。



イルミネーションの時期が終わると今度は春には菜の花、初夏にはバラ、夏にはラベンダー畑にひまわり畑と、どの季節に訪れても見る人を飽きさせません。


千葉県だからこそ可能な広大な花畑の圧巻さ、東京では味わえません。






いかがでしたでしょうか。





ちょっと水族館に偏りすぎ?魚ばっかり?動物園は?と思われるかもしれませんが、動物の匂いがダメ、なんていう女の子もいますので、最初からよりは、水族館で慣らして、仲良くなって相手のことをある程度わかって行くほうがいい場所だったりします。



そういう意味では、水族館はとても無難な選択です。




最初のデートは、話も途切れることが多いと思いますので、上記に挙げた場所のように、話に行き詰っても、どこか違う場所に移動するなどして、切り抜けることのできる場を選ぶほうが無難かつ成功率も高いかもしれませんね。

2015年10月13日

written

by campus-magazine


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop