現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月6日更新

スノボデビューさんに必見!日帰りスノボ旅行に持って行きたい持ち物

24594 views

スノボ初心者です。日帰りで行こうと考えているのですが何を持っていったらいいのでしょうか?(大学2年生・女性)


明日は初めてのスノボデート♪

でも、何を持って行っていいかわからない・・・
そんなときのために、持ち物チェックリストを作りました。



初心者のスノボ




Tシャツ

初心者さんはウェアをレンタルすると思いますが、下に着るTシャツは大事!

お昼ごはん・休憩などでウェアを脱ぐと見える部分なので、是非可愛いモノを持っていきましょう。



アンダーシャツ

Tシャツの下に着るもので、これも見られます。
Tシャツと合わせてコーディネートしましょう。
どこのものでもいいですが、オシャレに自信のない方は黒で!




キャップ

レンタルでもいいですが、できれば買っていきましょう。
ふわふわのもので、女の子らしさをアピール!
スノボを続けるかどうか自信がない人は、ふだんでも使えるようなデザインのものを買うのをおすすめします。




ソックス

スノボ用の厚手のものがあればいいですが、厚手のものであれば問題なしです。
特に見えるものでもないので、ふわふわのルームソックスなどでもOK!




厚手のタイツまたはレギンス

ソックスの下にはくものです。最近だと300円ショップにも裏起毛のタイツもありますよね。
足の中のムレが気になる方はレギンス+ソックスで!



初心者のスノボ




替えの下着

尻餅をついたり、雪の上で座ったり・・・特にパンツはぬれちゃうことがあるので、下着の替えは持っていきましょう。
お風呂に入ることになっても安心です。






グローブ・ゴーグル

安いものだと2つで5000円程度で買えますが、運動があまり得意でない人はレンタルでいいでしょう。




リップクリーム

雪山は意外と乾燥します。ゴンドラの中でリップを塗る姿は可愛くて、彼もキュンとしちゃうかも!?




日焼け止め

特に春のゲレンデは日差しが強く、雪からの照り返しもあるのでとても焼けちゃいます。
あまり塗りなおす時間もないので、強いものを持っていきましょう。

非常食

バランス栄養食ってやつです。転んでもボロボロにならないものをおすすめします。
彼が「おなかすいたー」と言ったら、さりげなく出せるおやつがあるといいですね。
もちろん、自分も食べる用です。




スマホケース・コインケース

スノボ初心者は結構転びます。
転んだ時にスマホを割ってしまわないように、耐衝撃性のあるケースがあるといいですね。
スノボ用のケースの場合は、リフト券入れがついていることもあるので一石二鳥!
ない方は、スマホをタオルを包むなどして代用しましょう。



初心者のスノボ




リフト券ホルダー

これはゲレンデでも買えますが、あまり可愛いものはありません。テーマパークのチケットホルダーを持っている人は持っていくと話題にできるかもしれません。




雑巾にしてもいいタオル

これは彼が自分のウェアやボードを持っているときは大活躍します。

溶けた雪でビショビショになってる時に、ハイこれ!と渡すor「濡れてるからふいてあげる」で気の利く女を演出しちゃいましょう。



スーパーのビニール袋

濡れたものを入れるのに何かと便利。彼の持ち物も入れてあげましょう。

お風呂セット(髪・顔用)

予定にはなくても、ゲレンデ併設のお風呂に行きたい!なんてこともあります。

できれば化粧ポーチも含め、お泊りセット一式を持っていくつもりの方がいいでしょう。


いかがでしたか?

しっかり準備して、スノボを楽しんでくださいね!

2016年4月6日

written

by yoshikodokudami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop