現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月4日更新

これさえ気をつければOK!映画デートの注意点まとめ

1472 views

今度デートで映画を観に行きます。映画デートの注意点を教えてください!(大学2年生・女性)


映画デート

今度のデート、どこに行こうか。

やっぱり悩んだ時には映画デートがいいですよね。

付き合い始めてまだお互いの距離感がつかめない時でも、映画を見ている時には、会話に気を遣わなくても済むし、映画を観終わった後には、今見た映画で共通の話題もできます。

でも、そんなお気軽な映画デートだからこそ、思わぬことで幻滅されちゃうかもしれません。

今回は、そんなことにならないように、映画デートでの注意点をいくつか挙げてみます。

 

作品選び



どんなジャンルの映画を観るのか、映画の選び方は映画デートの成功を左右すると言っても過言ではありません。

2人の興味があるジャンルが最初から同じ、ということはまずないでしょう。

自分の興味につき合わせてしまったら、ドン引きされてそれっきり、なんてことにもなりかねません。

相手の好きなジャンルを探ってから映画を選ぶか、無難に今話題の人気映画から始めるか、最初からちゃんと戦略を立てておきましょう。

 

座席は予約しておきましょう



上映時間ギリギリに行くと、休みの日には人気の映画だと満席になっていることがあります。

満席ではなくても、隣り合った席が空いていなくて、2人が離れた席になってしまうことも。

それではせっかくの映画デートの意味がなくなってしまいますよね。

今はネットから簡単に座席の予約ができるので、あらかじめ良い席を選んで予約しておきましょう。

ちなみに、座席は人をかき分けて入らなくてはならない真ん中よりも、気楽に座れる通路側の席の方が喜ばれます。

 

基本的なルールを守る



これはデートに限りませんが、映画を観ている時の基本的なルールは守りましょう。

常識的なルールが守れない人だと思われたら、これから先いろいろと損しますよ。

基本的なルールとは次のようなことです。

映画が始まる前の予告編が始まる前には座席についている。

映画が終わった後は、エンドロールが終わって館内が明るくなるまで席を立たない。

上映中に携帯をいじらない。コンビニ袋の音を立てない。

むやみに話しかけない、などなどです。

 

飲み物、食べ物は相手に聞こう



ポップコーン

映画を見ている時には、ポップコーンにコーラが当たり前!

って思っている人もいるかもしれませんが、ポップコーンがあまり好きではなかったり、映画に集中したいから食べ物や飲み物はいらない、という人も結構います。

飲み物や、ポップコーンの味の好みも人それぞれありますよね。

コーヒーやコーラ、炭酸が苦手な人、ポップコーンも甘いものが好きな人、塩味が好きな人、自分の好みだけや思い込みだけで買うのではなく、買う前にあらかじめ相手の好みを聞いてから買うようにしましょう。

 

寝ない



寝ない

もしも、その映画があなたにとって全く興味がわかないものだとしたら、途中で眠くなってしまうのも当然かもしれません。

でも、もしも自分が好きな映画を見ている時に、彼氏彼女が寝てしまったら、印象が一気に悪くなりますよね。

一緒に今日のデートに付き合ってくれた相手も同じです。

映画の後の会話を盛り上げるためにも、寝ることは厳禁です。

 

 

いかがでしたか?

気軽に行きやすいからこそ、映画デートには思わぬ落とし穴が待っています。

これを成功させて、次へつなげるためにも、ここに書いたことを参考に良いデートを楽しんでください。

 

 

2015年1月4日

written

by 猫の子子猫


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop