現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月12日更新

突然LINEの返信が途切れた!男性の心理状態7パターン

72489 views

気になる人がいるんですが、今まで仲良しだったのに、急にLINEが来なくなりました…でも会ったら普通に仲良く話すんです。これって暗に脈ナシを伝えてるんでしょうか?(大学1年生・女性)


急に男子からLINEが来なくなってしまったということがありませんか?


それが気になる男子なら、「私には脈がないんだ……」と落ち込んでしまいますよね。


では、男性はどうしてLINEの返信がなくなるのでしょうか。


LINEを返さなくなる男性の心理を考えてみました。



気になる男性からLINEがこなくて男性心理に悩む女性









1.忙しいから



単純に忙しい、という理由です。


忙しいときは、誰でもLINEの返信をすることなどできませんよね。


既読がついたのに!と思うかもしれませんが、考えてみてください。


もしかしたら、呼んでしまった後で、仕事ができたのかもしれません。


必ずしもいつでも応えることができる、というわけではありません。


返信が来なくなったら、まずこのことを疑ってみましょう。









2.LINEを重要なものと考えていないから



一般的に、メッセージのやり取りに夢中になるのは女性の方です。


相手の男性は、普段からそういったもの重視しない傾向にありませんか?


そうであるならば、誰が相手でもLINEの返信をしない可能性があります。


大事な用事にしか返信をくれないのなら、相手が重要なものだと考えていないのでしょう。


他の人相手に、どれくらいの感覚で返しているのかを確認してみてはどうでしょうか。









3.返信が必要だと思っていなかったから

気になる相手とメッセージのやり取りがしたくて、日記のような内容を送ってしまっていませんか?


もしかしたら、相手は、その内容に返信が必要だとは思っていなかったのかもしれません。


返信が来なくなってしまったら、相手へ送ったメッセージがどのようなものだったか、確認してみることにしましょう。









4.話題がなくなると思っているから



LINEでのやり取りが頻繁になってしまうと、直接あった時に話題がなくなってしまいますよね。


こうしたことを避けようとしているのかもしません。


特に、メッセージでのやり取りより、直接話す方が好きな人は、この傾向が強いと言えるでしょう。


次にあった時に明るい対応、LINEでの会話の続きが始まったら、そういうタイプの男性なのだと考えると良いのかもしませんね。









5.返信するのを忘れているから



後から返信しようと思って忘れてしまっているパターンです。


これは、女性よりも男性に多い傾向でしょう。


理由は②で述べたものだと思います。









6.脈なしだと暗に言っているから



女性でもこの手を使うことが多いです。


「返信が必要な内容に返信しないんだから、分かるよね?」という意味でしょう。


明らかに返事が必要な内容で、既読ブッチされたのなら、もしかしたら相手から拒否されているのかもしれません。










7.駆け引きをしたいから



恋の駆け引きをしたいタイプの男性です。


これは⑥とは正反対の理由で、好きだということを悟らせないためにわざと返信をしないのです。


このタイプの場合は、返信が全くないわけではなく、返信が遅いと考えても良いでしょう。




いかがでしたでしょうか。



一般的に男性は、メッセージのやり取りを女性よりも重視していないことが多いです。


返信がないなと感じたら、今回ご紹介した理由を疑ってみてください。



しかし、メッセージのやりとりを重視していないから、あなたのことを大切にしていない、というわけではありません。




変な思い込みで、せっかくのご縁を失ってしまうのはもったいないので、気長に待つことも大切ですよ。

2016年10月12日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop