現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月9日更新

太った?とは言えない…彼女にダイエットを促す5つの方法

3176 views

最近、僕の彼女がちょっと太ってきました。正直、少しダイエットして欲しいのですが、自分からは言い出しにくいです。上手く伝える方法はないでしょうか?(大学2年生・男性)


サラダ

デートやイベント、コンパやらと、若いうちは特に、美味しい物を食べる機会が多いですよね。

僕の彼女最近ちょっと太ったんじゃない?と思っている方も、ひょっとしたら多いかもしれません。

しかし、なかなか彼女にその事を伝えるのは難しいですね。

「デブ」なんていうのはご法度。女子はふとした言葉で傷つきやすいんです。

特に自分の彼氏から太ってると言われたら、彼女はかなりショックなはず。

では、どうすれば彼女を傷つけずにダイエットを促すことができるのでしょうか?

今日はその方法をご説明します。

 

目一杯の愛で包む



まずダイエットをするにはモチベーションとやる気が必要です。

本人にやる気がないのでは無理に言っても無駄か、傷つかれるだけです。

モチベーションを作ってあげるのがあなたの役目です。

何のために痩せなければいけないのかというのをわからせなければいけません。

本当にあなたのことを愛しているのならばダイエットしない女性はいないはずです。

「お願い、僕のためにダイエットしてくれる?今も可愛いんだけれど痩せたらもっと可愛くなると思うよ」と言ってみましょう。

自分の本当の意思を伝えれば彼女はキュンとくるでしょう。

そのほか、少し小さめの洋服を彼女にプレゼントして「君にこれ着てほしいんだ。きっと似合うよ」といって渡すなど。

私のサイズじゃないと言われたら、「ダイエットしてみようよ。僕も協力するからさ、無理にとはいわない。

もっと可愛くなった君を見たいんだ」と言ってみてください。

うまくいけば納得してもらえるはずですよ。

 

ご褒美大作戦



「〇〇kg痩せたら〇〇あげる(してあげる)」ご褒美を用意してあげましょう。

3kg痩せたら〇〇、5kg痩せたら〇〇、10kgなら〇〇。目標を小さく作ってあげると彼女にも負担がかからないようですね。

ご褒美は彼女の好きな物にしましょう。

前もって趣味や好きなものを聞いておくか、目標を立てるときに彼女に今一番何がほしいかを聞いてください。

きっと彼女は喜んでダイエットしてくれるでしょう。

 

協力的になる



彼女が太ったのはあなたのミスでもあります。

デートでたくさん食べさせてはいませんか?デザートのお店にいくときも低脂肪のものをチョイスしてあげたり、お店選びも関わってきます。

あなた自身が協力的でないと彼女はどんどん太っていくでしょう。

一緒にダイエットしてみるなどもよいでしょう。あなただけおいしいものを食べて彼女だけダイエットメニューはちょっとかわいそうです。

同じものを食べて「実は僕ダイエットしてるんだ。君と食べる機会が多かっただろ、食べ過ぎたみたいなんだ」と言ってみると、ダイエットをしていない彼女はあなたの前ではずかしい思いをするはずです。

そのために必然的に彼女はダイエットをし始めるでしょう。

 

体を動かす機会を作る



デートは屋内ではなく外、公園やイルミネーションがあるところに連れ出すなどできるだけエクササイズになるシチュエーションを作ってあげてください。

目的地まで徒歩でいくなど、カンタンなことで大丈夫です。

一緒にスポーツをするのもよいでしょう。ボーリングやスキー、スノボetcを一緒に楽しんでみてはいかがですか?

 

褒める



だれでも褒められると嬉しいですよね。

女子は彼氏に褒められると倍うれしいものです。そこを使います。

彼女に少しでも変化があったらベタ褒めします。

ファッションが変わったなと思ったら「今日すごく可愛いね」「ファッションセンスいいね」、彼女がダイエットを始めたら「最近お腹へこんだんじゃない?スリムに見えるよ」や、「手足細くなったんじゃない?顔もシャープになった気がする」などと言うとそれじゃあもっと痩せてみようかな、もしダイエットをしていない場合ダイエットがんばってみようかなと思うでしょう。

 

 最後に



彼女が可愛いに越したことはありません。

あなたのために痩せてもらえるように、やさしく言ってあげてくださいね。グッドラック!

2015年1月9日

written

by cherry


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop