現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

持ってるだけでオシャレなメンズ小物ランキングBEST5

5972 views

 小物で周りの人に差をつけたいです。何かおしゃれな小物はないでしょうか?(大学2年生・男性)


普段、トレンドやお洒落に対して悩んでいる人も少なくはないはず。

また、トレンドを取り入れてもどこか、肩意地張って無理に着飾りリラックス出来ていないという人もいるはずです。

お洒落な人は、それなにり小物まで自分のスタイルの中に自分の考えがあるもの。

今回は、持っているだけで自然とお洒落に思われる小物に注目してみていきます。

おしゃれは、自分が楽しむ事を前提に、身なりは相手にも気持ちが良く思ってもらう。

その二つの要素が自分の考えのスタイルの中にあるだけで、周りからもお洒落だと思われるスタイルになるのです。

 

5.サングラス



 



画像出典:Amazon

普段、サングラスをかけない人も多くいるかと思いますが、普段かけないからこそ、普段から持っていると、ここぞという時にかける表情が一段とお洒落に魅せることもあります。

サングラスといえど、度を入れれることも出来き、変更レンズなどもあるので、普段眼鏡をしている方にも、お洒落を楽しみながら取り入れれます。

何より、サングラスをしないときには、首元や、胸ポケットにさりげなく下げているだけでも、お洒落に見えるアイテムです。

 

4.カー&キーケース





画像出典:Amazon



画像出典:Amazon

家の鍵や、車、自転車の鍵など、むき出しにじゃらじゃらと持っている人も多くいますが、大事なものだからこそ、専用のケースに入れる事が大切です。

小物まで気をつかえるスタイルが、何よりもお洒落の流儀なのです。

 

3.コインケース



今は、普段遣いの財布の中には、札入れとカード入れコインポケットが 付いているもの使っている人も多いですが、パンパンに膨らんだ財布をズボンなどに入れているのも、身なりとしては美しくありません。

出来るおしゃれというのは、目的に沿ってお洒落をする事。

パーティーなどにいく上で、必要な額が大まか分かっているのに、大きな財布に領収書やカードや、使わない額を入れる事も考える要素です。

ましてや、ドレスウェアを着用している上では、大きな普段遣いの財布よりも、目的に沿った中身と、ちょっとした小銭やカードさえあれば充分という事もあります。

そんな、心意気やその都度の行動に対しての考えがある事が、お洒落に繋がるのです。

 

 2.ハンカチーフ





画像出典:Amazon

 

お洒落とは、相手を気遣う事も含まれています。

そんな紳士ともいえる行動をするスタイルに必要不可欠なのが、ハンカチーフ。

普段は、胸ポケットで華やかに飾っているだけでもお洒落ですが、食事の席で、口元や飲み物の水滴で濡れた手をさっと拭くという、自分も相手も気遣えるのがこのハンカチーフです。

お洒落な男性は、自身で見せてかつその機能性を一日の目的の上で、理解したスタイルを作れる事を知っているのです。

 

1.ドライビンググローブ





画像出典:Amazon



画像出典:Amazon

車の免許を持っている人なら、お洒落なアイテムとして役立つドライビンググローブ。

普段は、防寒用のグローブとしてお洒落アイテムとして使うことも出来ると思います。

男性にとっては、ステータスの「乗り物」に乗る際の姿に、こだわっているその考えを追求しているのがお洒落でもあります。

何より、ドライビンググローブは、ハンドルさばきの際に、時計が邪魔にならないように、時計まで美しく見えるようなデザインになっているので、ドライビング以外でも、デザインとしてはお洒落なアイテムなのです。

 

いかがでしたでしょうか。

おしゃれな小物は、自分の行動が相手を思う気持ちにも現れているもの。その日一日の行動や目的があれば、それに沿ってさりげない小物遣いが、普段の一面とは違うお洒落の奥行きをつくるのです。

 

2015年3月18日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop