現在17272個の困ったを解決できます!

2016月2月5日更新

頭ぽんぽんは男性も好き♡ 男性も頭をなでられるのが好きな理由4つ

58514 views

男性へのボディタッチで、わざとらしくなくて効果的なものはありませんか?頭をなでるのが好きなんですが、やっぱりNGでしょうか(大学2年生・女性)


誰でも頭をなでられたりさわられたりすると、とっても気持ちよくなってこのままずっとなでられていたい気分になりますよね。

そんな気分は女性だけのものかと思っていましたが実は男性も頭をなでられるのが、好きな人もいるようです。

そんな男性の心理をちょっとのぞいてみませんか?



頭をなでられて喜ぶ男性




① 安心感

一般的に「頭をなでる」という行為は小さな子供にすることです。

女性は頭をなでられたりすると「大丈夫だよ」といわれているような安らぎがありますよね。

それは男性も同じようで、母親に守られているような深い安心感があるのです。

男性は大人になるにつれ、母親に甘えるという行為は恥ずかしいと思うようになる傾向がありますから、早い段階から「甘えたい気持ち」を心の奥にしまってしまうようです。

なのでほとんどの男性の深層心理には「母親(または女性に)に甘えたい」という気持ちがあるのです。でも誰でもいいってわけではありません。

もちろん自分が気を許した世界に1人だけの女性です。

だって、気を抜いた安心しきった姿をさらけ出してしまうんですから・・・






② 自分を解き放つ

「この女性だったら自分の素の姿を見せてもいいのかもしれない」と思った女性にはいつもの自分を解き放って、思いっきり甘えてくるでしょう。

普段は他人に弱い部分を見せない男性ほど、その傾向は強いようです。

そんなときは男性の頭をなでながら、胸に顔をうずめてあげれば安らぎも深くなりお互いの信頼感も増すのです。

信頼できる女性の前だったら、男性も自分の心をさらけ出して解き放つことができるんです。





③ 心地よい

中には好まない人もいますが、男性だって頭をなでられると心地がよいのです。

「なでる」という行為にはマッサージ効果がありますから、とても癒されます。

女性だって髪の毛や頭をなでられたら、気持ちよくてすぐにウトウト眠くなってしまうことでしょう。

なでることにより、頭皮の血液の循環がよくなり血管が拡張してその分血圧が下降します。

血圧が下降するということは、ストレスの解消にもなるのです。

そしてストレスが解消されたと同時に、リラックスができるのです。

普段は気を張って生活しているのですから、男性だってたまにはリラックスして心地よくなりたいのです。







④ たまには征服されてみたい

「頭をなでる」という行為は小さな子供にすること、と冒頭にも書きましたが、力関係において、自分よりも「下」の存在に対してする行為でもあるのです。
全部の男性とは言いませんが、一部の男性の中では「可愛がられたい」という深層心理もあるのではないのでしょうか。
普段は男っぽくふるまっていても、たまには信頼できる女性に全てをゆだねてみたいと思うことだってあるのです。




いかがでしたでしょうか?
頭をなでられるのが好きな男性はもちろんいるのですが、頭はデリケートな部分です。
中には頭や髪の毛に触れられるだけでも不快に感じる男性もいます。
相手にもよりますので、そこはご自分で見極めてくださいね。

2016年2月5日

written

by 紅緒


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop