現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月4日更新

経験者が語る!合コンで好みの女性に巡りあう5つのコツ

411 views

 合コンで好みの女性に全くめぐり逢えません。どうしてでしょうか?(大学3年・男性)


in love

合コンに参加しても「この子いいな!」と思うような自分の「好みの女性」に巡り合う機会ってなかなか少ないですよね。

あまりにも自分の中で「外れ」の合コンが続くと合コンに行くのも楽しいですが、ただの飲み会ではお金もかかるし、なんだかなぁともやもやしてしまいますよね。

そこで、「合コンで好みの女性に巡り合う5つのコツ」をこっそりとお話したいと思います。

これを踏まえて合コンに望めば「こういう子が良かったんだ!」と張り切って合コンを楽しめること間違いなしですよ。

 

あなたの「好みの女性」をしっかりと把握しよう



「好みの女性」と巡り合わないなぁと思っているかもしれませんが、あなたの「好みの女性」とはどんな女性か人にはっきりと説明できますか?

そこで、自分の中で一度「自分の好みの女性ってどんな人だろう」としっかりと考え直してみて下さい。

「綾瀬はるかみたいな人が好み」という考えでは、いつまで経っても好みの女性と巡り合うことは出来ません。

もちろん可愛くてスタイルもよくて性格も良い女性に巡り合えればいうことはありませんが、現実はそんなに簡単ではありません。

そこで「ここは絶対譲れない」というポイントをいくつか絞り込み、人に「こういう女性がタイプなんだ」と説明できるようにしておいてください。

そうすることによって、あなたの頭の中も整理されて今まで漠然と見ていた女の子たちを違った目で見ることが出来ますよ。

しかし、1つだけ注意をして「あなたの好みの女性」を考えて下さいね。

それは厳しいですが「きちんと現実を見て譲れないポイントを考える」ということです。

 

男の幹事に協力をして貰う



buisnessman with bullhorn or megaphone

「合コンあるけど行くー?」

「おー!行く!行く!」と合コンの参加を決めることは簡単ですが、これではあなたの「好みの女性」にはなかなか巡り合えません。

そこで、合コンの主催者に「彼女が欲しいんだ」と協力をお願いするのです。

そうすれば「どういう子が良いの?」と必ず幹事をしてくれる人は具体的なあなたの好みの女性を聞いてくれるでしょう。

そこで、しっかりと「あなたのタイプ」を伝えれば、主催する幹事の方でも女の子側の幹事に話をしてくれて、今まで何気なく参加していた合コンより「好みの女性」に巡り合える確率が高くなりますよ。

 

サークルなど「自分の趣味に関する」合コンに参加をする



「付き合う相手と趣味が一緒」というのは付き合ってからも楽しいですし、合コンで最初に会う時も会話が弾みやすく合コンが自然と盛り上がります。

そこで、なんでもいいから合コンに参加するのではなく「趣味が一緒の女性」がくる合コンに積極的に参加してみて下さい。

そうすれば、最初は「外見は好みじゃないなぁ」と思っていても合コンが盛り上がることによって、たくさん時間女性と話すことになるので

「ここは可愛い!」とか「とにかく話が合う!」などと、少し話しただけでは分からなかった女性のプラスの面がたくさん見えてきます。

そうすれば「この子好みかも」と自分では最初分からなかった「好みの女性」に自然と出会える確率が高くなりますよ。

 

モテる友達が幹事の合コンに参加する



モテる友達というのは交友関係も広く、女性側から見たら「あの子が幹事だったらかっこいい人がきそう!」と期待して合コンに参加することになります。

女性側の幹事も「あの人が幹事だったら」と揃える女の子のメンツも比較的レベルが高めの女の子を合コンに誘います。

そこで、「こいつモテるな」と思う男の子がいたら「合コンの設定」をお願してみて下さい。

モテる男性はフットワークも軽いでの「おお!良いよ!」と軽く合コンを設定してくれますよ。

 

なるべく「たくさん」合コンに参加しよう



合コンで好みの女性がいないと思う人はまず今年何回合コンに参加したか数えてみて下さい。

5回ですか?10回ですか?それともそれ以上ですか?

「下手な鉄砲数うちゃあたる」ではありませんが、たった10回以下の合コンで早々簡単に好みの女性に巡り合えていたら世の中に彼女のいない男性はほとんどいなくなってしまいます。

「本当に自分好みの彼女」が欲しければ、お金と時間が許す限りたくさん合コンに参加してみて下さい。

そうすれば、確率的にも出会う可能性は高くなりますし、何回も女性と接することによって「あなたの好みの女性」も変わってきたりしますよ。

 

ここまであげた5つのコツを抑えて合コンに参加すれば、どこかであなたの好みの女性に出会うことが出来ると思います。

私の場合はこれは「外れかも」と思っても、とにかくたくさんの合コンに参加して恋人を作った経験があります。

「好みの女性に出会いたい」そして「彼女が欲しい」と思ったら、まずは行動あるのみです。

今までご紹介した5つのコツを踏まえながら、たくさんの女性と出会ってみて下さい。

きっとその中には「あなたの好みの女性」が現れるはずですよ。

 

 

2015年3月4日

written

by akiyama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop