現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月19日更新

身体の中からも外からも摂り入れたい♡アボカドオイルの5つの使い方

176 views

アボカドオイルが美容・健康にいいと聞いて買いました。使い方を教えてください。(大学3年生・女性)


「森のバター」と言われるほど栄養価の高いアボカド。

ビタミンA、B、Eや、たんぱく質、ミネラルなどの栄養を豊富に含んでいます。

「世界一栄養価が高い果物」としてギネスにも認定されているほどです。

食べることはもちろん、スキンケアにも使えるアボカドオイル。

アボカドオイルのおすすめ使い方を5つご紹介します。

アボカド

1.スプーンで1日1杯飲む



オイル

アボカドオイルは高純度、無添加の天然オイルです。

1日大さじ1杯のアボカドオイルを直接身体へ栄養補給するのがおすすめです。

毎朝のサプリメント代わりに取り入れてみてはいかがですか?

オイルだけで飲むことに抵抗がある方は、サラダのドレッシングとして使ってみてください。

アボカドオイルのフルーティな味わいがサラダとの相性も抜群。

オイルですので野菜の水分の蒸発を防ぐ効果もあり、シャキシャキっとしたサラダを楽しむことができます。

 

2.野菜炒めなどサラダ油代わりに



パスタ

アボカドオイルの優れている点は、なんといっても加熱ができるところ!

料理に欠かすことのできないオイル。

摂取するなら栄養価の高いオイルの方がいいですよね。

アボカドオイルはコレステロールゼロ。

ダイエット中の方にもおすすめです。

 

3.スキンケアに



スキンケア

アボカドオイルはアンチエイジングに欠かすことのできないビタミンEの量が豊富!

ビタミンEの含有量は、オリーブオイルの2倍ともいわれています。

保湿効果も高く、浸透性も高いので肌に直接塗ることができます。

洗顔後にオイルをなじませてから普段のスキンケアをすると、しっとりもちもち肌に。

また、乾燥しやすい目元、口元に朝のスキンケアでなじませることで、日中の乾燥から肌を守ってくれます。

 

4.ヘアケアに



ヘアケア

髪のパサつき、乾燥が気になる方はアボカドオイルを試してみてください。

シャンプー前にたっぷりのオイルをなじませて頭皮マッサージ。

地肌がスッキリし、髪がしっとりするだけでなく、頭皮がやわらかくなって顔のリフトアップ効果も。

さらに、お風呂上り後のアウトバストリートメントとしても使えます。

ドライヤー前に毛先を中心になじませることで、しっとりツヤ髪に。

 

5.ボディケアに



肩こり ボディケア

ボディケアにも栄養価の高いアボカドオイルがおすすめ。

お風呂上りのまだ水分が身体に残っている時に、アボカドオイルをたっぷりなじませてください。

バスタオルで優しく拭き取るとしっとりムチムチボディに。

アボカドオイル1本で、保湿だけでなく、血行促進、アンチエイジングまで全身ケアできます。

 

まとめ



1本で何通りもの使い方ができる万能なアボカドオイル。

「食べる美容液」とも言われるほどアボカドオイルはキレイになりたい女の子の味方です。

ぜひ一度、使ってみてはいかがですか?

アボカドオイルのとりこになるかもしれません。

 

 

2015年1月19日

written

by bitter


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop