現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月11日更新

守ってあげたくなる?!ドジ系モテ女子の特徴6選

5720 views

しっかり者のせいか生まれてこの方全然モテません。どうすればモテるようになりますか?(大学2年生・女性)


「女性が男性より強くなった」なんて言われている昨今。

いつも友達止まりで先へ進めない。

本当は甘えたいのになぜか頼りにされちゃう。

そんな悩みを持つシッカリ者女子が増えているのではないでしょうか。

 

男心をくすぐるにはどうしたらいいのか?

ここで見本にしたいのは「ドジ」で男心を翻弄する「モテモテ女子」です。

さっそくこの「ドジ系モテ女子」について6つの特徴をお教えします。

モテるドジ系女子

 

ゆっくりしゃべってハラハラさせる



周りの人より少しお喋りがゆっくりな女の子っていませんか?

思わず「うん、うん、」と話を聞いてあげたくなるものです。

女の子がゆっくり喋ることによってその危うげな印象に男心はくすぐられ、守ってあげたい気持ちが強まるのです。

ここで注意したいのは、あまりにゆっくりしすぎるとイライラされてしまう点です。

少しゆっくり、がポイントです。

 

思わずツッコミたくなるドジの演出



肝心の「ドジ」と言っても、いきなり彼の私物を壊したり、大怪我をして引かせてしまってはいけません。

「モテるドジ」を知る女の子は、男性が思わずプッと笑ってしまうような楽しいドジを繰り広げます。

「笑った拍子に壁に軽く頭をぶつける」「ちょっとした段差でつまづく」「トイレからの帰りに迷子になる」など、

彼が頭を撫でてくれたり、手を差し伸べてくれたりと、思わぬスキンシップを狙えるものだと一石二鳥です。

 

助けを求める時は可愛く見つめて



せっかくドジをしても、しっぱなしではそこで終わりです。

ドジをした時は可愛く「痛いよー」「○○くん助けて~」と困り顔で訴えましょう。

男性は「しょうがないなあ」と口では言っても、まんざらではない表情を浮かべているはずです。

 

多少、大袈裟に賞賛する



男性が何かしらの対処をしてくれた時は、大袈裟に賞賛の言葉を贈りましょう。

「頼りになる」「優しい」などのシンプルな言葉よりも

「○○くんはアイディアが豊富で尊敬する」などといった具体的なほめ言葉の方が、

より男心をくすぐるのに効果的に思えます。

 

ギャップを見せる



いつもドジなあの子が、実は何事にも一生懸命な頑張り屋だった。

こういった一面にキュンとくるのは女性に限ったことではないはずです。

いつもはドジだけど実は・・・と続くような、素敵な一面を磨きましょう。

男性は間違いなくメロメロです。

 

笑顔と素直さで朗らかに



いくらドジが多いからといって、クヨクヨしてばかりでは魅力的に映りませんよね。

ドジをしても素直で一生懸命で、いつも笑顔でいる女の子はとても魅力的です。

ドジをした後はいつまでも引きずらず、ニコッと笑って前進しましょう。

男性は女の子のそんなけなげな姿に弱いはずです。

 

 

どうでしょう、今回紹介した「ドジ系モテ女子」の6つの特徴。

そんなに難しいスキルが要求されるものではないですよね。

少しの努力で「モテ」は実現されます。

自分を素敵に演出する一つの方法として、日常に溢れる「ドジ」を上手く利用してみてはいかがでしょうか。

2015年1月11日

written

by mojaru


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop